※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

3歳の上の子が偏食で食事をほとんど摂らず、成長に不安を感じています。下の子は食欲旺盛で余計にイライラします。満3クラスの給食費が無駄に感じます。同じ悩みを持つママさんはどうしているのでしょうか。

上の子(3歳)がご飯をほとんど食べません!
偏食、少食です。
今食べるものといえば
鮭フレークご飯、麺類、クロワッサン、
バナナ、りんご、野菜ジュース、とびこ、ウインナー
くらいしか食べません
工夫してご飯作っても全部吐き出すか口を押さえます😣
こんなんでも成長するんですかね?
下の子が何でもたくさん食べてくれるから
余計上の子にイライラしちゃうー
来月から満3クラスに入園しますが
給食費が無駄な気がする😂
こーゆー子をもつママさんどうしてますか?

コメント

p

うちの娘のことかと思いました😂食べるものも全く一緒です🤣うちの娘は、不思議と保育園では何でも食べて帰ってくるので、家ではもう諦めてます🤣お友達が食べてたり、応援してくれると頑張れるみたいです!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    同じ子がいると思うと少し気が楽になります😣
    お友達の影響で食べれるようになることを信じます😂✨
    弟は〇〇食べてるよーといっても同じものを食べてくれないので友達と弟では何か違うんですかね😭

• 12月24日
  • p

p

うちも「アンパンマン食べてるよ!」とか言ってお人形にあげたりしても全然ダメです😂何かしらこだわりがあるんでしょうね🤣

• 12月24日
sora

うちも息子の偏食、少食、拘りに悩んでました。
おにぎりは一口大の1つ食べたらいいとこ。おかずは気分で食べむらあり。安定して食べたのは魚肉ソーセージのみ。
カレー、麺類は食べた。後はバナナ。
でも、下の子を産むために保育所へ。少食は変わらずですが、給食なら食べてくるんですよね。周りの影響かなぁ?え?これ食べたの?ってメニューみて思う日々。
今でも家で出せば嫌と言われたり、魚肉ソーセージよこせーってなりがちですが、成長とともに徐々に食べるようになりますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
私は特に何もしませんでした。小さく生まれたので、食べてくれるならなんでもいいって思ってたので💦

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    私も下の子産む時に預けたのですが
    給食費が無駄と思いお弁当にしてしまいました!
    そこで給食にしたらちょっとかわってたのかな😂
    家だと甘えもあるんですかね😣😣
    そうですよね!!
    全く食べてないわけじゃないから
    今食べれるもの食べさせてこれから食べれるようになることを信じます✨

• 12月24日
  • sora

sora

家での甘えはあるでしょうね。2歳なのに外面を持ってます(笑)
    成長と共に食べるようになりますよ。好みも変わってくるでしょうし⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*大丈夫です。

• 12月25日