※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5
お金・保険

交通事故で慰謝料の話が出て、弁護士の必要性について相談中です。相手の保険から慰謝料が支払われるのか、弁護士をつけるメリットが知りたいそうです。

車で交通事故に会いました😭10:0で、私が0です。
初めてなので 色々わからなくて 質問させてください。
身体に痛みがあるので 今現在 整形外科 接骨院に通っています。
接骨院の先生から 弁護士をつけた方がいいと言われましたが、なにがどういいのでしょうか?😅
人身事故なので 慰謝料請求の話もされたのですが よく分からなくて💦 慰謝料は、相手の保険屋さんから支払われるのですか?
弁護士をつけて損するのでは無いかと不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保険内容に弁護士特約って付いてないですか??😊

• 5

5

ついてます!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、弁護士使うのは自分の保険会社に言えば無料で付けれますよ!弁護士が動いてくれます😊

• 12月23日
  • 5

5

なるほど!ありがとうございます! 弁護士雇うのにお金がかかると思うのですが そのせいで雇わなければよかったとなってしまうのではないかと心配で😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士付ければ慰謝料upしたりします!分からないことだらけでは貰えるはずだった慰謝料が貰えなかったりするので弁護士に任せましょ🤗

慰謝料は通院が終われば相手の保険会社から振込先の申請の用紙が届きますので、申請すれば振り込まれます☺️

• 12月23日
  • 5

5

詳しくありがとうございます🙇
    無料相談やってるみたいなので 1度聞いてみます!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は8対2の事故で大したことはなかったのですが、首がむち打ちになってしまってて、、💦痛くて3ヶ月ぐらい通って辞めると慰謝料が150万ぐらいでした😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士特約は使えば保険料が上がるとかもないので、安心して使えますよ!

• 12月23日
  • 5

5

ええぇΣ(°д°ノ)ノ
    すごい貰えるんですね( °_° )

• 12月23日
  • 5

5

なるほど!1度自分の保険屋に確認した方がいいですね!ありがとうございます!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院の慰謝料と専業主婦だったのですが、家事ができなかった期間の慰謝料も貰えました☺️

• 12月23日
  • 5

5

凄いですね😳
    はじめてのママリさんのつけた弁護士さんは、保険屋さんが見つけてきてくれた方ですか? それとも、自分で見つけた方ですか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすみません💦弁護士特約付けてなくて自分で調べて慰謝料請求しました💦

弁護士特約をけちってた事後悔して、その後は弁護士特約を付けてますがそれからは事故したことないので😢💦

• 12月23日
  • 5

5

自分でって凄いですね😭!!
    事故しないのが1番ですよね😊🌟

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接骨院の方がいい人でいろいろ教えてくれて助かりました😂💦
    いい勉強になったなと思います😂

• 12月23日
  • 5

5

私ももう1回接骨院の先生に聞いてみます🙇

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私の知人は10対0で0の方だったのですが慰謝料50万もらってましたよ!弁護士はつけてなかったですが特約つけてるなら付けた方がいいと思います😙

• 5

5

すごい!そんな貰えるんですね😳 1度自分の保険屋に聞いてみます!

• 12月23日
🐣

特約でうちも弁護士つけました!保険屋さん斡旋の弁護士です
相手がかなりごねたり、お金ないと言ったり無保険でしたが裁判起こして取れる分しっかりもらいましたよ!

• 5

5

無保険😫😫!!そんな人いるんですね😅

• 12月23日
MIRO

わたしも5年ほど前に追突で10:0だったことあります。
その時わたしも最初は相手の保険会社と自分でやり取りしていたのですが、知識もなくさっぱりで、相手方の言われるがままに色々動いてました。慰謝料も、へー、そんなもんかあ、と聞いてたんですが、そのタイミングで、はじめてのママリ🔰さんと同じように、整骨院の先生に軽く相談したら、「慰謝料いくらって、言われた?」ときかれたので、「50ん万くらいです」って行ったら、「それ最低額だよ!出来るなら弁護士入れた方が絶対いいよ!」と言われ、自分の保険に弁護士特約がついてたので、弁護士先生にお願いしました。煩わしい相手側保険会社とのやりとりもなくなり、最終的な慰謝料も50万ほどだったのが、80万ほどにupしました。
なので、特約ついてるなら弁護士入れた方がいいと思います!!
特約ついてなくて、自分で入れたとしても、成功報酬の何割とかが、弁護士に払う金額になると思うので、損しちゃうことはおそらくないと思います!

• 5

5

詳しくありがとうございます😭🌟
    弁護士事務所に、まずは、相談してみようかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月24日