※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

娘が脳波検査を受ける予定で、外で眠らせるのが心配。興奮やパニックを起こす可能性があるため、自然に眠らせる方法に不安がある。

お子さんで脳波検査された方いませんか
自然と眠らせるの大変じゃありませんでしたか

今度娘が発達検査のうちの脳波検査(眠ってる様子や寝起きをみたいということで)受けるんですが
できるだけ自然に眠って検査をしたいというんですが外にでると興奮とパニックになる娘を家以外の場所で寝かしつけれる自信がありません...(乳児ならミルクでいいんですが)まあやらなきゃいけないんですが....

コメント

みー

息子が今年の1月にやりました。
その時2歳9ヶ月だったと思います。

看護師さんから前日は夜更かしさせて、当日は早起きしてくださいと言われました。
検査は午後だったので、行く前にお腹を満たして、道中寝てしまわないように運動がてら歩いて行きました。

息子は元々寝かしつけはそこまで苦労しないタイプではありますが、まず検査を開始するまでがスムーズにいかなかったです💦
付けたそばから外しまくってましたし、泣いて暴れてました。部屋に行ってから50分くらいかかったかな…珍しいことではないそうで、結局出来ないで終わる子もいますと言われました💦

眠たくさせるようにしていたのと、泣き疲れたのもあってか、初めは見慣れない場所に落ち着かない様子ではありましたが、寝付くのは早かったかな?と思います。
眠さを極限に、は、やり過ぎると逆に興奮しちゃう場合もあるので、難しいですかね💦

• 🔰

🔰

1時間くらいで終わると言ってたので案外早く終わるかなって思いましたが頭の貼るのにうちも苦戦しそう...
    うちは11時とお昼寝お昼ご飯前なのでどう調整しようか迷ってます明日ですがww

• 12月24日
  • みー

みー

うちも検査そのものは早く終わりましたが、頭に付けるまでが本当に長かったです(^_^;)
    得体の知れないものを付けられる訳なので、仕方ないと言えば仕方ないのですが💦

一応行く何日か前からこういう検査をする、こういうことをする、と説明はしてましたが、全く意味なかったですね💦
    11時だと確かに迷ってしまいますね💦
    早起きさせて朝昼のご飯のスケジュールずらす感じですかね(>_<)
    お腹いっぱいすぎても、空いてて不機嫌もダメだと思うので、難しいところですね…

• 12月24日
まるん

子供が1歳半の時脳波検査しました。
私も先生に前の日は夜ふかしさせて朝早くから起こして病院前まで遊ばせてあげてくださいといわれました!
脳波の前に頭に色々つけられるのが嫌で号泣し、暴れました。そして暴れて汗かいてせっかく頭につけたのがとれてしまい、準備まで時間かかりましたが暴れて泣いて、朝早くから起こしてたので泣きながら寝てくれました。

• 🔰

🔰

あれって寝たあとに頭につけられるものかと思いましたが寝る前から貼るんですか😭
    うち感覚過敏で特に髪や頭が1番嫌がるんですよね....

• 12月24日
  • まるん

まるん

けいじんかいで脳波検査しました!寝る前にペタペタ貼られました💦😂子供は泣き暴れて疲れて爆睡して検査はすごいスムーズでした!検査後は寝てスッキリしてご機嫌でしたが親がどっと疲れました😭

• 12月24日