※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

いとこの多い友人への出産祝い、5000円+1000〜2000円で消耗品がいいと思います。絵本やエプロン、お絵かきセットも検討中。他におすすめはありますか?

いとこの多い友人に出産祝い送る予定なんですが、何がいいですかね??

5000円+1000〜2000円のプレゼントがいいかなと思います。

いとこが多く、大概のものは揃ってそうなので、消耗品がいいかな〜?
絵本、お食事エプロン、お絵かきセット、など悩んでます。他いいものあれば教えてください!

コメント

Tia

バスタオルは何枚あっても使えるかと…
あとは、大概揃っているのなら赤ちゃんには歯がためやガーゼのセットとかで頑張った友人へ何かあげてはいかがでしょう?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもいいですねー!
    友人に、、、
    スタバのチケットとかですかね?

• 12月23日
  • Tia

Tia

スタバチケットもいいですね、カフェイン我慢してたら飲みたくなりますね🎵
    私は友人の好きなブランドのブレスレットあげました😄
    出産祝いは赤ちゃん用品を貰うので、お母さんに「頑張ったね」って渡してあげると喜びますよ~😆

• 12月23日
ママリ

私なら率直に聞いてほしいです!!
あって助かる物って、絶対その子によって違うので・・・
うちの長男のパターンだと、お絵かきセットは全く使わないです😂
絵本も見ないタイプだったし💦
次男はお食事エプロン全く使わず😂💦💦
消耗品もこだわりあると使うの大変だし、本人に聞かないなら現金で一万円包むのが1番気持ちいい気がします😭

どうしてもサプライズなら、ハンドクリームとかハンドソープとか、ママが使える物にします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに必要ないと困りますよね💦
    その友人からは、商品券5000円もらったので、現金5000円で構わないと思うんですが、ちょっとおまけに、、、と思って😂

ママのものにしようかな

• 12月23日