※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝が寝足りたかどうか判断できず悩んでいます。外出時の対応や午後の予定についてアドバイスをお願いします。

完ミの方、外出した際に、昼寝が寝足りたかってどう判断してますか🥺?
寝かしつけして寝るかどうか様子みるのですか🥺?

いつも朝寝は30分が多いので、朝寝のタイミングで抱っこ紐でお散歩や買い物に行ってしまいます。
ちょうど帰宅する頃に起きるので、寝足りた時が多いのですが。

昼寝は細々と30分ごとに起きて、約2時間する事が多いので、
午後に出掛けた際に出掛け先で泣いたらお腹空いたのか、眠いのか判断できなくて😣

昼寝中に中途半端に帰宅した際も、どっちか分からないので午前中に出掛けてしまいます💦

今度、午後に出掛ける用があるのでみなさんどうしているのかなと😇

完ミなのでおっぱい咥えさせて、とりあえず寝るかとか様子が見れず🥺
外出先だと起きてしまった際に置くと泣くのですが、興奮しているのか抱っこしても寝なかったりするのでどっち〜と迷ってしまいます😂

コメント

ママリ

ミルクの時間って大体決まってますか??
私は時間見ながら判断してました☺️

• ママリ

ママリ

決まってます!時間で判断しているのですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月23日