※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

最近、子供が欲求に応じないと怒りっぽくなり、イライラしている。これはイヤイヤ期でしょうか?

最近、なんでもかんでも目につくモノをやりたいやりたいの欲求が強すぎて毎日イライラしちゃいます
ご飯食べてる時にみかんが欲しくて座った瞬間、「かん、かん」と言ってみかんのある方指差して、ご飯食べてからだよと言うと、必ず機嫌損ねてだだこねながら机ガンガン足でやり出すし、あげたらあげたで、ご飯食べなくなるし、踏み台ステップ最近購入したのですが、それにのぼりたくて私の手を引っ張ってそれ出せ出せ言ってくるし、なんか最近、常にぐずってると言うか自分の思い通りに行かないと本当に些細なことでも怒ってキーキー言うのでこちらもすごく疲れます。
相手にしないようにスルーしてしまいます。それか、テレビで気を引いたりしてしまいます。
イライラする時は怒ってしまうし、最近毎日イライラしてます😱外の散歩も連れて行きたいけど公園行っても最近は周りを歩きたがるので、連れてくと、手を繋いでくれず一人で小走りで暴走しようとして危なくて仕方ありません。無理やり手を繋ぐとひっくり返って地べたでバタバタして、それをいつも抱えて無理やり帰ります。
これはイヤイヤ期ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自我が出てきたんですね😊
イヤイヤ期って事だと思います!
そのくらいの子ってまだ我慢が出来ないから自分のやりたい事が出来ないとキレちゃうんですよね😂
うちの姪っ子もこの世のおもちゃは全て自分のものだと思っています😂笑
最初からデザート枠にみかん数粒置いておいたらもっとってなっちゃいますかね?
うちも上のお兄ちゃんがイヤイヤが酷くてお散歩と言いながら抜け出せない三輪車だったし、大きい公園は走って止められなかったので行けなかったし、コンビニやスーパーでも何度寝転がられた事か…😅
ひたすら言い聞かせる、時が経つのを待つしかないと思います😅💦
毎日イライラしますよねー、他に大人がいて気持ちを共有できるだけでも違うけど、一対一だと心折れますよね💔
いつか思い出に変わるはずです!
頑張って耐えてください😭