※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドからシングルベッドに移行する際、子供の寝付きに影響はありますか?添い寝はしていますか?教えてください。

ミニベビーベッドを卒業して大人用のシングルベッドのマットレスに寝かせようと思うのですが、ベビーベッドを使っていて卒業された方、お子さんの寝付きは悪くなったりしましたか??
ベッドなので添い寝をしたことがないのですが、寝かしつけは添い寝トントンとかにしましたか??
教えてください、お願いします。

コメント

Elly🔰

寝付きは特に変わらなかったですが、ベビーベットより広くなったからか、寝相が凄いことになりました🤣
寝るまでは添い寝でトントンしたりしたり、トントンが必要なかったらそのまま添い寝で様子見したりしてます

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    そうなんですね〜!!
    ベッドの時は寝かしつけどうしてましたか〜?
    寝るまでにウロウロするようになったりしなかったですか?😊

    • 12月23日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    ベビーベットの時は大体おっぱいやミルク寝落ちが多かったです
    どうしてもって時は抱っこでトントンでしたかね😊

    寝るまでハイハイしたり、コロコロしたりしてます
    泣いてないので、様子見しつつ寝たフリしてます

    • 12月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうだったんですね〜!
    それからの添い寝トントンで寝てくれるようになったのすごいですね🥺✨✨

    なるほど!
    完全に同じベッドで寝てますか〜?

    • 12月23日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    完全に同じベットです
    子供を壁側にして、落ちないようにしてます😊

    寝相が凄いのでスリーパーは必須です🤣

    • 12月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜!
    大人の寝返りとかの振動で起きないですか😱✨?
    スリーパー必須ですよね😂💦

    • 12月23日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    大人が寝返りしても、旦那が隣でいびきかいてても、爆睡だったので、起きないと思いますよ🤣

    • 12月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜😂💓
    羨ましいです!!
    うちの子敏感なので起きてしまいそうで😭

    • 12月23日
coconattu

7ヶ月になる少し前にベビーベッド卒業しました!!

寝かしつけは電気を消して添い寝してます😊トントンは嫌がるので暗くしてから眠くなるまでお布団の上でゴロゴロしたりハイハイしたり自由にさせてます!寝るまでに30分~1時間掛かります😅
ハイハイで脱走しようとしたり(笑)

でも、一緒に寝るようになって夜中に起きることがなくなったので良かったです😊
※寝てる時、寝返りはめっちゃゴロゴロして最初は気になりました😅💦

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    なるほど〜!やっぱりウロウロ遊んじゃいますよね😂💦
    脱走しそうになったら戻してって感じですか🤔??
    夜は寝たら別室に移動しても起きないですか😊??
    完全に同じ布団で一緒に寝られてますか😊?
    寝返りしても本人は起きないですか?
    すみません質問攻めで😱💦💦

    • 12月23日
  • coconattu

    coconattu

    脱走しそうになったら戻してます😂💦

    寝てすぐだと起きてしまうかもなので少ししたら別室に行ったりしてます😊起きないです✨

    シングル布団2枚とベビーベッド用の布団敷いてますが…ベビー布団意味ないです😂私の布団占領されて、私が布団と布団の間に追いやられてます😂💦寝相も凄まじいです😂💦掛け布団はちゃんと分けてます‼️

    寝返りしてもふにゃふにゃ言ってまた寝てます💤8ヶ月の頃は、睡眠退行的なのありました💦夜中覚醒したり😱ほっといたら1時間後に寝てました💤

    • 12月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど!!

    少ししたら移動されてるんですね😊30分くらいですかね🤔??

    動くとそうなりますよね〜😂💦
    でも夜中に起きなくなったの羨ましいです!笑
    掛け布団吹っ飛ばしませんか🥺?笑

    夜中覚醒ありますー😭
    時期的なものですかね😭😭😭

    • 12月23日
  • coconattu

    coconattu

    眠りが浅そうだなぁ~って思った時は30分くらい居ますけど、普段は10分くらいしたら離れちゃいます😊

    掛け布団吹っ飛ばしてもいいように、スリーパー着せてます🤗吹っ飛んでますよね😂

    9ヶ月になってから覚醒は無くなりました🙌💕時期的なものだと思います😅💦夜中に起きて目があったらニコーって笑ってることしょっちゅうありました😂💦"やばっ!目があっちゃった"って感じでした😂

    • 12月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜!✨

    スリーパー着てれば安心ですよね🥰

    そうなんですね〜🥺希望が持てます!笑
    時期的なものですよね😭
    1時間起きてたりすると朝起きる時間遅くなったりとかお昼寝の時間とか長くなったりしましたか🤔?

    • 12月23日
  • coconattu

    coconattu

    夜中に1時間起きてると朝起きないので起こしてました😅💦
    起こしても起きない時もありました😂

    お昼寝長かったりとかありました!夕寝をあまりさせないようにして夜ちゃんと寝れるように調整してました!
    今でも極力夕寝はさせないで、昼寝は2時間で切り上げさせてます🤗

    • 12月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね〜😭
    起こさないと少しずつズレてしまいますもんね🥺!

    なるほど!夕寝調整してたんですね✨
    まだお昼寝が安定しなくて起きても13時半〜14時くらいで夕寝がなくせなくて😭
    私も夕寝短めにしてみます🤔✨
    9ヶ月くらいになると夕寝なくてもいけるようになるんですね😊✨

    • 12月23日