※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お仕事

妊娠中のデスクワークで腰や背中の痛みが気になる方へ、さらしや運動、マッサージなどの対策以外に効果的な方法があれば教えてください。

妊娠中にデスクワークされていた方にお聞きします。

現在25wで、今まで立ち仕事だったのをデスクワークに移行させてもらい仕事を続けています。
ずっと同じ姿勢でいるからか、腰、背中の痛みが前より出てきたり、上半身が凝り固まっているなと感じるようになりました。
腰についてはさらしを買ったのでそれを活用しようかと考えています。休みの日は体を動かすよう心がけたり旦那さんに背中をさすってもらったりと対策は取っていますが、「他にもこうすると良いよ!」というのが有ればぜひ教えていただきたいです!

コメント

すずやん

質問からズレた回答で申し訳ないですが、、
座り仕事になると後から足の浮腫がかなりくると思います。私も1人目妊娠中デスクワークだったのですが、今まで履いていた靴が入らなくなるほどパンパンになりました。骨も浮いていたのがムチムチに💦
着圧ソックスは毎日履いておくことをオススメします。
妊娠中のお仕事は大変ですが、無理せずお過ごしください。

• まろん

まろん

浮腫怖いですね💦靴が履けなくなるほどとは…
    着圧ソックスまだ買っていないので試してみようと思います(^^)
    お気遣いありがとうございます😊

• 12月23日
詩

板金加工の会社の事務で働いています。
現在育休中ですが、産休前は基本事務仕事で時折現場、配達にも出ていました。
職場の方が理解ある方なら体がつらくなってくる前ぐらいに1度席を立って少し歩いたり体を伸ばしたりするのはどうでしょう?
私は意味もなく事務所内を歩き回ったり屈伸したり伸びをしたりしてました!

• まろん

まろん

歩き回ったりするのは職場的にも全く問題ないので、1時間に1回くらいは立ち上がって動くように意識してみようと思います(o^^o)

• 12月23日
みかん

私は、低反発っぽいドーナツクッションをお尻に敷いてました!これはめちゃくちゃ重宝しました!
あと職場に相談してOK貰って、常に長細いクッションを抱えながら仕事してました💦
クッションに顎置いたり、
オシリ突き出した状態になってたりしたので、職場の理解が必要になりますが😅
常に楽な姿勢で仕事してました!

• まろん

まろん

ドーナツクッション良いですね🤔クッションなどは話せば理解して貰えそうなので、楽な姿勢で勤務できるようなグッズを検討してみようと思います(^^)

• 12月23日