※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期に入り、困っています。イヤイヤ時の対処法や保育園での朝の対応についてアドバイスを求めています。

2歳7ヶ月の男の子、新生児の女の子のママです⸜(๑◡̈๑)⸝

上の子がイヤイヤ期はじまりました⁽• ¨̯ ⁾前からあったけど、本格的にイヤイヤ期に突入です…
機嫌が悪くなると何に対してもイヤイヤイヤイヤ言って、泣いたり怒ったりします( ˟_˟ )
落ち着いてくると、いつも通りに戻りイヤイヤもなくなります。

イヤイヤ期どう子供と接すればいいですか?
イヤイヤとなった時はどうすればいいですか?今は抱いて落ち着かせたりするけど、それもイヤイヤで暴れます…何もせず見守る方がいいですか?何も言ったりもしない方がいいですか?

下の子の授乳中や泣いてる時などに、イヤイヤが始まると、困ります( ´-` )
保育園に行っているので朝のイヤイヤも困ります…

アドバイスなどお願いします。

コメント

る

私は癇癪起こしたら
基本無視です🤔
何してもヒートアップするだけなので基本無視で落ち着くまでほっときます🤣
どうしようもない支度などがある場合は無理矢理支度しますが...
ほんとに危ない事をしたりしたら本気で起こりますが
怒っても仕方ないなと思うことはほっとくのが一番です🥲👏🏻

• めぐ

めぐ

無視しても大丈夫ですよね。構うとヒートアップします⁽• ¨̯ ⁾
    そうですよね。落ち着くまでは待つしかないですね。何しても言っても、イヤイヤなので見守るのが良いのかもしれないですね!やってみます⸜(๑◡̈๑)⸝

• 12月23日
ぐれーぷ

下のお子さんもいらっしゃる様なので、ちょっとやきもちですかね😚

と、思って私なら赤ちゃんのお世話が落ち着いた時間は上の子に思いっきり構いますかね!
いやいやしても、あまやかします笑

うちの母がそう育てたらしいって言うのもあります笑

• めぐ

めぐ

やきもちなんですかねイヤイヤ期に入ったんだと思います⁽• ¨̯ ⁾
    上の子とは遊んだり構ったりたくさんしてます!でもイヤイヤになると、何してもダメです…

• 12月23日
めぐ

皆さんありがとうございます。
参考にして、実際にやってみます!イヤイヤ期乗り越えてみます⸜(๑◡̈๑)⸝