※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の息子が夜泣きで困っています。放置して寝かせたら、罪悪感と混乱があります。周りの意見が分かれており、どうすればいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

現在1歳の息子が最近また夜泣きをする様になってきました…。
昨日、一昨日は泣いてるのを放置できずおむつを変え、ミルクをあげましたが飲んだら落ち着いたのか寝てくれました。
ですが今日は旦那にも言われ、少し放置をすることに。ですが結局40分くらい放置してしまいました。そうしたら泣き声が止まり、寝てました…。泣き疲れか諦めたのでしょうか…。
放置してる時間に家事をやるとかではなく、ずっと隣の部屋で待ってました…。
罪悪感がすごいです。これは虐待なのかな、母親失格なのかなとか色々と考えてしまいます。
旦那には考えすぎ。すぐ相手してたらすぐ来てくれるって思って毎日泣くよ?と言われ、自分の母には可哀想だから泣いたらすぐ見に行かないとダメだよ!!義母には少しは放置していいんだよ。気にしない。と言われます…。
みんな言ってることが違って、何を参考にすればいいのか…頭がおかしくなりそうです。

こんなに放置するのは母として、あり得ないことでしょうか…。
あまり周りには相談できる人がおらず、自分の母も適当な事や馬鹿にした事を言ってくるので落ち込んでました。
なので少しでも誰かに答えて頂けたら有り難いです。よろしくお願いします。

コメント

いちごちゃん

100人、人がいたら100通りの意見があるのが普通です!
色んなアドバイスをもらって迷いますよね。
まだまだ赤ちゃんです。訴えたくても言えないから泣くのが赤ちゃん。
抱いてあげられる余裕あれば抱っこしてあげればいいし、放置と思わず10分思いっきり家事をしてちょこちょこ様子見てあげられれば、問題ないと思います!