※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから口臭を感じることがあり、消毒液のような匂いがすることに驚いています。歯は下に2本生えており、離乳食後にガーゼで拭いています。口臭の原因や問題があるか心配です。

もうすぐ7ヶ月babyで
最近離乳食を2回食にしました😊
離乳食を始めてから
少しずつ息臭う??
と感じることがあり
さっき起きた時に
消毒液のようなツーンとした匂いがして
びっくりしました😨💦💦
まさに大人の口臭のような...
6ヶ月でそんなことって
ありえるのでしょうか( ´・ω・` )
何か問題でもあるのでしょうか...??


歯は下に2本生えており
離乳食後に
ガーゼでふきふきしています😭!

コメント

1910⋆36

食べ出すと口や息の匂い変わるの分かります😂

うちの歯磨きはガーゼはしてなくて、最初から歯がなくても使えるのタイプの歯ブラシ使って、口をゆすがなくても良い歯磨きスプレーしてました!
気になる場合はガーゼとかで拭き取ったら良いと思います!

そんな感じだったからか、今は歯ブラシ渡せば自分で持ってやってます🤣

  • miffy🐰

    miffy🐰

    やっぱり変わるんですね😱
    食材増えたからなんですかね?
    さらに臭くなってます😭😭😭


    ゆすがなくていいスプレータイプなんてあるんですね〜!!
    やっぱり歯磨きは
    した方がいいんですかね😂
    ミルクの匂いだけじゃなくなって
    ビックリだし寂しいです( ´・ω・` )♥️笑

    • 12月23日