※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが辛いです。抱っこ紐で寝かしつけしているけど、次の寝かしつけが心配です。アドバイスをお願いします。

夜の寝かしつけ抱っこ紐でされてる方、してたよーって方いますか?寝かしつけについてアドバイス下さい。

いまは21時おっぱい+ミルクですが、ここから全然寝なくて抱っこしていると次のミルクの時間になってようやく寝付くという感じです。次のミルクでも寝付かないこともあり、酷い時は朝方まで抱っこしています。

最近は寝かしつけがとても辛く、夜が来るのが嫌だと思い始めました…。抱っこ紐だとすぐに寝てくれるので、夜は抱っこ紐で寝かしつけしたいのですが、クセになったり抱っこ紐じゃないと寝なくなったらどうしようと思っています…。
夜はおっぱいほとんど出ていなく、授乳して寝落ちはしない子です。上の子と私が同じベッドなので添い乳も出来ません。
アドバイスお願いします💦

コメント

ママリ

上の子抱っこ紐で寝かしつけては時ありました!
10ヶ月の時に下の子妊娠したので辞めたのですが2.3日は少しぐずったけど案外寝てくれました😌

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます☺️元々肩こりが酷くて、大きくなってからも癖になるようなら抱っこ紐辞めようと思ってたのですが、抱っこ紐なしでも寝てくれるならいいですね☺️

    • 12月23日
deleted user

生後2ヶ月頃までしてました!
うちの場合、旦那が二交代制の仕事なので出勤、退勤のときに抱っこ紐でゆらゆらしながら旦那とおしゃべりしてたら勝手に寝てくれている感じです(*^-^*)
生後4ヶ月辺りまで昼夜の区別がつかないというのを知って特に寝かしつけはしていませんでした。
子供に合わせて自分も起きて寝て。って感じです(><)
上の子がいるとそうもいきませんよね💦
本当に寝て欲しい時は
ミルク気持ち多め、白湯飲ませる、おしゃぶり で寝せてました(^-^)

  • おもち

    おもち

    下の子が寝るまで3時間くらい泣くのでリビングで寝かせてるんですが、上の子を寝室で寝かせてるので私が居ないと起きてくるので…。下の子がすんなり寝るのが抱っこ紐なんです🥲癖になると後々困るなーと思っていて💦
    おしゃぶりはダメだったので、白湯試してみます🙋‍♀️

    • 12月23日