※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

破水して12日早く、陣痛来ず。促進剤か1日待つか悩む。自然に陣痛きた人いますか?焦りと期待。早く出すべき?

予定日より12日早く破水し、一日立ちましたがまだ、陣痛来ず、促進剤を使うか、あと一日まってみるかと言われ、迷ってるなら一日様子見てもいいんじゃないかと言われましたが、私みたいな方いますか?
自然に陣痛きましたか?
一日たって陣痛がないならもう来ないのではないかと焦る自分と、たまに30分おきくらいにハリと痛みがあるから自然に来るのではないかとと思ったり、色々考えてしまいます。
赤ちゃんのためには早く出してあげたほうがいいのか。。

コメント

♡こゆ♡

わたしではないんですが
姉が似た感じでした。

破水して三日経っても陣痛来ず
促進剤を打ったか曖昧なんですが、骨板が狭いから?結局帝王切開になったと聞きました。

様々な方がいると思いますが
最後はどんな出産をしたいかだと思うので
先生が任せてくれるなら
こぺちこさんの考えで決めて良いと思います(*^_^*)

• こぺちこ

こぺちこ

どうしたらいいのか分からず、とりあえずあと、一日待ってみることになりました。
    ありがとうございました!

• 8月4日
momo

予定日より20日ほど早く破水しました。
破水して、丸一日たったくらいから陣痛つきはじめました。わたしもなかなか陣痛こないなぁ、破水してるのに大丈夫かなっと不安でしたー😭
でも先生や助産師さんがこまめに見てくれてるし、感染予防の点滴もしてたので、もうまな板の上の鯉状態でお任せしてました😅
今のうちに体休めてください😌💓
もうすぐ我が子に会えますね😍
出産がんばってください(´▽`)♡

• こぺちこ

こぺちこ

自然に陣痛きました?
    とりあえずあと一日様子見ですが、感染しないかなとか不安ですが、助産師さん達がこまめに見てくれてるので、心穏やかに待ってみます。
    ありがとうございました!

• 8月4日
  • momo

momo

自然に陣痛きましたよ☺︎
    私もハリは定期的にあったみたいですが全然痛くなくて…
    夜になると陣痛くるって聞いたことあります!
    なによりNSTつけられてて自由に動けないのがストレスでした( ; ; )
    私は40時間の陣痛+破水しててドバドバ羊水でてて赤ちゃん大丈夫かなって本気で心配でしたが、キレイな色して元気に出てきてくれました♡赤ちゃんの生命力は強いなっと感じました!
    自然に陣痛くるといいですね♡

• 8月4日
  • こぺちこ

こぺちこ

自然に陣痛来て羨ましいです。
    せっかく待ったので自然に来て欲しいです。
    夜から夜中が多いみたいですね。
    今のうちに寝ておきます。
    ありがとうございました(´▽`*)

• 8月4日
SHI423

私は19日早く高位破水して1日入院しても、陣痛来ず。促進剤を使い1時間半で陣痛始まり、1時間半後には出てきてくれました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
私の病院では破水して1日経っても陣痛来ないと感染症とかのリスクもあがるからってことで24時間以内に陣痛来なければ促進剤でした!

• こぺちこ

こぺちこ

促進剤は人工的なので自然よりも痛いと聞いたり、いろいろ聞くと怖くなったりします。でも感染のほうが怖いですよね。気が変わったらいつでも言ってねと言われたので考えてみます。

• 8月4日

長女が3週間早く破水しましたが、私の場合感染予防の点滴しながら促進剤やられましたね。その日は陣痛来ず、次の日の朝からまた促進剤使いましたが夜に産まれました。

• こぺちこ

こぺちこ

促進剤がなかなか効かない方も居られるみたいですね。
    私も少し考えてみます。
    ありがとうございました。

• 8月4日