※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
家族・旦那

先日、ここで相談させていただいた者です。同居のことや、夫への不満が…

先日、ここで相談させていただいた者です。

同居のことや、夫への不満が爆発し
勢いで実家に帰ってきてしまい
早く答えを出さねばと考えた結果…

ついに明日、夫に離婚してほしいと
伝えることにしました。

気持ちの整理は、ハッキリ言って
まだ出来てません。不満はあるけど
夫のことを嫌いになった訳ではないので。

でも、このまま戻っても
また同じことでケンカをして
また同じように泣いて
それなりに幸せに暮らせるだろうけど
同じことの繰り返しで良いのか
そんな未来で良いのかと
考えて考えて、自問自答して
別れることに決めました。

きっと、しばらくは辛いけど
友達や家族は味方になってくれるし
そのうち好きな人ができたりすれば
今の気持ちは自然に消えると思ってます。

夫には、今後のことで話したいことがあるから
明日の夜、時間くださいとだけ伝えてます。

いまいち掴めてないけど、わかった
とだけ返事がきたので
おそらく夫は離婚話されるだなんて
思ってもいないんだと思います

とりあえず会ったら、約2週間
家を空けたことを謝ろうと思います
(義母と義姉と同居しているので一応)

その後、いきなり「離婚してください」
って言うのは変ですよね?😅

語彙力ないし、頭も良くないので
話の組み立て方が分からず…💦

出来れば円満離婚したいのですが
どういう伝え方が良いですかね…?


コメント

あこさ

2週間色々考えたけど、このまま戻ってケンカし続けて、2人でやって行く自信がなくなりました。
嫌いになった訳ではないけど離婚して1人で前を向いて進みたいです。
2週間家を開けたことは申し訳なく思っています。
でどうでしょう?

  • ともちん☆

    ともちん☆


    同居のこととか、理由は聞かれなければ詳しく話さなくてもいいですかね?😢

    • 12月22日
  • あこさ

    あこさ

    やっぱり詳しく話した方がいいんじゃないですかね?
    人生の一大事ですし。

    • 12月24日