※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

義母が、私たちが必要としていない物を無断で定期的に送ってくるので困…

義母が、私たちが必要としていない物を
無断で定期的に送ってくるので困ります…。

・ディズニーのタオル
もうトータルで100枚以上は送ってきています。

・毎回食べきれない程の食料品

今回は食器が送られてきました😡
(私的には、なぜ食器!?と苦笑いしそうになりましたが😅)

旦那も送ってくることは知らなかったようですし、
さらに要らない物なので怒っていました😅

再三再四に渡って、旦那は義母に
「転勤族だから荷物を増やしたくないし、
勝手に送って来て迷惑だから送ってくるな!!」と
言っているのですが、義母はやめません😥

どうしても送り物をしたいのであれば、
せめて、私たちのリクエストを聞いてくれれば
ありがたいのですが、義母は自分の気持ちばかりで、勝手に送ってきて“ 本当に困る”の一言に尽きるし、腹が立つけど、怒りをぶつける訳にもいかないし、気持ちのやり場がありません😭

コメント

Yu-mama

言ってもダメなら着払いで送り返したらどうでしょうか?
旦那さんから何度も注意してもらってるのなら尚更。

  • まほ

    まほ

    それ良いですね!!
    旦那に提案してみます😊

    • 12月22日
いちご☆★

それは困りますね💦
わざわざ買って送ってくれるんですか?
それとも頂き物?
後者ならもっと迷惑😭😭

  • まほ

    まほ

    義母は、某保険会社で働いており、販促品として購入しているみたいなので、お客さんに配りきれず余った物を我が家に送ってきているのだと思います😅
    なので、散々送ってきたディズニーのタオルにも、今回送ってきた食器もディズニーで、某保険会社名が入っているんです💧

    • 12月22日
🧸だっふぃー

すごい、強烈な義母ですね😓
うちも毎週のように食料を送ってきます、、
頼んでないのに、
ありがた迷惑ですよね、、
もういらないものは捨てましょう💕(笑)

  • まほ

    まほ

    今すぐにでも捨てに行きたいくらいです💧

    • 12月22日
あんみつ

着払いで送り返すに1票です!

  • まほ

    まほ

    ですよね!!

    • 12月22日
ママリ

着払いはさすがにって思います。
ありがた迷惑だけど、向こうも善意でやってくれてる?のかなって感じですし。
使う分だけタオルはおいといて、あとは処分かな。
食料品も使いそうなものは置いといて、賞味期限切れたりしたら処分です。
私の祖母もよく色々くれるのですが、昭和の時のサランラップくれた時はびっくりしましたが、使いました🤣

ミュウ

着払いは私もやれるならやりたいところですが、今後の事考えるとやめた方がいいかなと。
私は使えるものは使って、使わないものはリサイクルショップに持参します笑
捨てるよりはお金になるので♡