※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
住まい

今マイホーム建築中なのですが、玄関入ってすぐに階段があり、階段下に…

いきなり間取りすみません。
今マイホーム建築中なのですが、玄関入ってすぐに階段があり、階段下に物を置けるスペースがあります。ですが、下の階段はスケルトンにしたので、置いた物が全部見えてしまいます。この奥のスペース、皆さんなら何を置きますか?
あと、改めて見ると、建売っぽい間取りにしてしまったなぁとちょっと後悔しております。建て売りっぽい間取りだと思いますか?🥺

コメント

のん

形が正面から見ると四角に近くても、壁をふかしたり軒を作ったり、変わった形の窓をつけたり、木製面格子とか工夫次第だと思います!

  • ayu

    ayu

    もう家の設計自体は終わってしまっており、、
    外構などで、色々頑張ってみたいと思います😓

    • 12月23日
  • のん

    のん

    じゃあ、素敵な門塀や植栽植えたりしましょう🤗

    • 12月23日
moon

モデルルームのスケルトン階段の下は観葉植物が飾ってあって素敵でしたよ!

  • ayu

    ayu

    なるほど!
    参考にさせていただきます^_^♪

    • 12月23日
みき

私なら物は置かないですね。植物や雛人形、クリスマスツリーとか置きます。玄関に荷物はちょっと置きたく無いです。建て売りっぽい感じはしませんが、建て売りっぽいという事は悪い事では無いと思います。住宅のプロが考えた間取りですし、使いやすい間取りなんだと思いますよ。

  • ayu

    ayu

    クリスマスツリー🎄
    玄関にあると素敵ですね🥺✨
    参考になります⭐️

    • 12月23日
タオルケット

階段下ですが、デザイン重視にするなら、何も置かないか観葉植物かスタンド照明。
収納として考えるならその部分は塞ぎます!

  • ayu

    ayu

    観葉植物🪴いいですね🥺
    やはり塞ぎますよね、、
    マイホームブルーになってきました😩

    • 12月23日
柊0803

良くも悪くも「無難」な家かなと思います😊
確かに注文よりは建売に近い間取りかなと思います。

また、せっかくのスケルトン階段でしたら何も置かないか、せいぜい植物程度がいいと思います!

  • ayu

    ayu

    ありがとうございます。確かに、無難な感じですよね。
    靴箱しか収納がなく、シューズクロークやファミリークローク、土間収納もつけませんでした、、
    靴などどこに収納しようかと言った感じです😭
    収納があればあるだけ詰め込んじゃうタイプなので、物を少なくするしかないのかな、、という感じです😓

    • 12月23日