※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が嫌いな人にお聞きしたいです。義母が娘の誕生日にプレゼントやバ…

義母が嫌いな人にお聞きしたいです。

義母が娘の誕生日にプレゼントやバースデーカードを送ってくるのですが、それが嫌な方いますか?

プレゼントも何がいい?とか聞いてこず勝手に買ってきますし、バースデーカードも重いです。

正直もう何もして欲しくないんですが、娘にとっては喜ばしいことですよね。こんな自分が嫌になります。

コメント

きなこ⭐︎

わかりますー!笑
それとこれとは別だと割り切ってます😱

• ママリ

ママリ

やはり割り切らないとだめですよね😭

• 12月23日

私も同じです。
娘にとっては有難いプレゼントと分かっているけど、嫌いな義母からの贈り物で遊ぶ娘を見ると複雑です💦
そんな自分が嫌になる気持ちもよく分かりますよ。
私の義母も勝手に送ってきます。家にある似たようなおもちゃ、娘が好きなキャラクターもの(しかし今は違うキャラが好き)送ってくるので、せめて一言聞いてくれ!と思います😅

何もして欲しくない気持ちも分かりますが、好意だからやめてとも言えないですよね‥😭

• ママリ

ママリ

ほんと複雑な気分になりますよね。。こちらがリクエストしたものならまだしも勝手に買ってこられるともやもや😓

やめてとは言えないですよね😭いつまで続くことやらって感じです😓

• 12月23日
ももち

勝手に買われるのは嫌なので、それは旦那から言ってもらいます。
私は大嫌いで顔も見たくないので、会わずに送られてくるだけならまだ我慢できそうです。

• ママリ

ママリ

旦那さんから言ってもらって、欲しいものリクエストされてるんですか?
    私も顔見たくないんですが、手紙とか入ってるから送られてくるのも嫌で😓

• 12月23日
  • ももち

ももち

うちは何がいい?という流れですが、勝手に買うようなら旦那から選びたいと言ってもらいますね。
    手紙はごめんですね😞

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがちゃんと言ってくれるのいいですね😆手紙は嫌なことしか書いてないので受け取るのが嫌で😓
    次回から旦那にリクエストしたい旨伝えてみます!

• 12月23日
あずもち

うちもなにがいいなんて聞いてこず勝手に絵本が送られてきます😞笑
しかも日本地図とか。笑
4歳の誕生日に?とびっくりしました。笑
いらないですよね。でもさすがにそれは主人に言えないです笑

• ママリ

ママリ

日本地図とか困りますね😱ゆくゆくは役に立つかもですけど笑

いらないこと旦那に言えないけど、態度に出てしまって反省です😭

• 12月23日
島ぶぅ~

勝手に買ってきます。バースデーカード貰いますがいつか捨てるつもりです。
やってやってる感が強くて嫌です。
私もこんな風に思う自分が嫌になりますが、思っちゃうものは仕方ないですね…😥笑

• ママリ

ママリ

私も捨てたいです。。バースデーカードの内容が重すぎるんですよね😭やってやってる感、自己満ですよね😓

思うのは仕方ないですかね😭嫌すぎて態度に出ちゃいます笑

• 12月23日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

私もまだ捨てずにありますが、いつかしれーっと捨てるつもりです笑。
    もしかして長文ですか😱
    本当に自己満で困る😥

私も態度に出ていると思います笑。
    伝わってしまえ!とどこかで思ってます笑

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

長文で嫌味満載です笑 手紙は捨ててますがバースデーカードはまだ捨ててません😱私もしれーっと捨てようと思います笑

態度にでてしまいますよね😭私はいつもやりすぎて後から後悔してます笑 

• 12月23日
さなえ

めちゃわかります‼︎私もプレゼントが来るたびに憂鬱になります!プレゼントで遊ぶ子どもたちを見るのも複雑です。
自分も責めてしまいます。。
でもでも、義母との関係性が嫌な気持ちにしているのですよね。ホント大嫌いな人からの贈りものが嫌すぎます!

• ママリ

ママリ

憂鬱になりますよね😭せっかくの誕生日楽しくお祝いしたいのに、嫌な気持ちなる自分が嫌です。

ほんと嫌いな人からの贈り物ほど嫌なものはないですよね。関係性を良くしたいですが、もう生理的に無理な状態にまでなってるのでしばらくは喜べなさそうです😭笑

• 12月23日
  • さなえ

さなえ

わかります‼︎‼︎
    めちゃくちゃ憂鬱だし気分悪くなります!顔に出すのも大人気ないのも分かるけど、無理なんですよね。限界なんですよね。。同じ気持ちすぎて、ホント嬉しいです‼︎

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

わかってもらえて嬉しいです😭大人気ないけどすごい不機嫌になって、あとあと旦那には申し訳ないことをしたなと反省する時あります😓
    でも義母に対してはもう限界です。。今回は親戚からもなんか送ってくるみたいで憂鬱です😱笑

• 12月23日
  • さなえ

さなえ

ママリさん‼︎同じすぎです!
    私もめちゃ不機嫌になって、後から後悔してしまいます。
    親戚からも送られてくるのですね!素直に喜べる関係ならよかったですよね。。
    ママリさんは悪く無いです‼︎

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そういっていただいてありがとうございます😭
    まさに昨日荷物を送るらしいと旦那から聞き、かなり不機嫌になり今反省中です😓笑
    近々届くので、届いてからまた不機嫌にならないように頑張ります😓

関係修復には時間がかかりそうなので、メンタル鍛えようと思います!笑 話聞いてくれてありがとうございました😭😭😭

• 12月23日
  • さなえ

さなえ

いつも私が我慢しなあかんかなとか反省ばかりだったので、同じ気持ちの方に私も救われました‼︎‼︎
    イライラしながら吐き出しながら毎日頑張りましょう‼︎また吐き出しましょう(^^)笑

• 12月23日
みほたん

うちは良義母ではあるのですが、やはり娘の物を勝手に買ってくるのは嫌です😶
お菓子やジュースも買ってきます。そういうのより、現金下さいって思う。

• ママリ

ママリ

やはり勝手に買ってくるの嫌ですよね😓去年は値札付きの1000円以下の靴とか送ってきたのでもう何も欲しくなくて。。お菓子やジュースも買ってくるし勝手にあげようとするし、嫌なことばかり😓
    現金が1番ありがたいですよね😆

• 12月23日