※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

初登校時に寂しくなる方が多いですか?知人が離れるのがつらく泣いたと言っていました。まだ経験がないので想像できませんが、一般的には寂しく感じる方が多いですか?

保育園、幼稚園への初登校のとき、みなさん寂しくなりましたか?
知り合いが、子供と離れるのがつらくて泣いたと言ってました。
今はまだいれる予定ないから想像できないのですが、やはりさみしくなる方が多いのでしょうか?😭

コメント

deleted user

私は通える喜びが大きかったので、全く寂しくならなかったです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園入れて良かった喜びですか?😆

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですです(๑>ᴗ<๑)
    上の時に求職中で入れた保育園。
    4日並んで入れたプレ幼稚園。
    どちらも喜びと安堵が大きかったです(∩ω∩*`)

    今は下の子の保育園の結果待ちでドキドキです:( ; ´꒳` ;):

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保活おつかれさまでした!
    今回も無事に入園できるといいですね😆

    • 12月22日
娘のママ

同じく喜びが大きすぎてガッツポーズでした!😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✊🌟

    • 12月22日
ママリ

私は泣きながら帰りました🤣
娘の時はどうなるのか、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供と離れるのさみしいですよね😭

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    急遽入れるってなって、心の準備が出来ないまま、7か月の時に入れたので色々不安でしたね😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急遽💦
    それだと不安になりますね😳
    なんだかうちの子も入れるのかーと想像したらさみしくなっちゃいました😱笑

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    本当は幼稚園まで見たかったんですが2月に旦那が急に保育園入れよっか〜って言ってきて4月入園で、その話した半月後には入園が決定したのでバタバタで心の準備も追いつかずだったので余計でした🤣

    はじめから入れたくて入れるとかではないので寂しさが勝ちましたね…

    でも後悔は全くないです🥰

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で保育園に通い始めたのですが泣きました😭今でも寂しくなる時あります🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと一瞬にいたから、さみしくなりますよね😭

    • 12月22日
👶🏻

最初は慣らし保育でたったの1時間半だけだったのに寂しかったです😭泣くまではいきませんでしたが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長い1時間半でしたね😭
    成長嬉しいんだけどさみしくなりますね

    • 12月22日
ポムポムぷりん🧸 24

私の娘は一歳になった頃にいれて
早く仕事しないとっていうのが強かったので早く園に入れたかったです
でも初園になると3日間で寂しくなくなりましたが、今もたまに泣いているのでごめんねって思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日で寂しくなくなったんですね
    子供も楽しんでると、寂しいのも吹き飛びそうです✊
    泣いてるのはちょっとつらいですね😭

    • 12月22日
ひかり

一歳半から保育園ですが、子供の方がすぐに慣れて、私が寂しかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ慣れてくれると安心だけど、さみしいですね🤣

    • 12月22日
Jh

早く離れたくて仕方なかったはずなのに、うるうるきちゃいましたね💦誰かに預けたこともなかったので、ママも一緒だと思い込んでた息子がトコトコついてきちゃって💦びっくりした顔見てたら涙ぐんじゃいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トコトコついてきちゃうって泣けますね😭

    • 12月22日
deleted user

寂しいという気持ちよりも、大丈夫かな、ちゃんとやっていけるかなっていうドキドキのほうが大きくて緊張してました 笑笑 

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそっちかもしれません😳
    お友達と仲良くできるかな?さみしくないかな?とか緊張します😓

    • 12月22日
ペネロペ

幼稚園に初めて送っていった時は本当に開放感が半端なかった記憶です😂娘には申し訳ないですが💦
一人でゆっくりできる喜びに浸ってました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開放感わかります😂
    私も少しでも子供と離れると息抜きになります✊

    • 12月22日
deleted user

私は全然大丈夫でしたかね🤔早く外の世界に出たかったのは大きいかもです😂どうせ通わせなきゃ行けないし頑張れ〜🤗!!の方が強かったです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😆
    たしかにどうせ通わせなきゃいけないですよね✊
    きっと私もさみしくなるだろうかど、しゃーないですもんね🤣

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

1番上の子が幼稚園に行く時、不安そうにバスに乗る姿を見て涙が出ました😂私も不安になりました。
多分今度の4月に真ん中が幼稚園に行く時も泣きそうな気がします😅既に4月からのことを考えると寂しいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の不安そうな顔を見るのはつらいですね💦
    何人幼稚園にいれてもやっぱりさみしくなるんですね😭

    • 12月22日
ぱん

上の子の時(1歳半)は少しでも離れたかったので開放感の方が大きかったです😂
下の子の時(6ヶ月)は離れたくなくて泣きそうでした😂
慣らし保育中に私も慣れましたが(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開放感、めちゃくちゃわかります笑
    まだ2ヶ月だけど、自分の時間ほしいなって思っちゃいます😓
    私も早めに慣れればいいな😆

    • 12月22日
2児のママ🌈🧸

寂しくなかったです!
仕事復帰早くしたかったので🤣