※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京都に住んでいる方、児童館行ってますか?

東京都に住んでいる方、児童館行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通っているのもあり、児童館にはほぼ行ったことありません!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お子さんおいくつですか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳と三歳です。児童館、これまでに2回くらい行ったことありますが、少し家から遠く、子供も公園などで遊ぶ方が楽しそうで、行かなくなりました…

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

0歳の時どんな遊びしてましたか?😭
    話す人もいないし、どんなふうに遊んだらいいのか分からず児童館頼ってしまいます。でもコロナが怖くて、、、

• 12月22日
ことり

1度しか行ったことありません

• ママリ

ママリ

お家でどんな事してあそんでいますか?🥺

• 12月23日
  • ことり

ことり

今は公園に行ったり、レゴとかマグフォーマーで遊んだりしています
    1歳前の時は、上の子の時は絵本を読んだり、手遊びしたり散歩したりしていました

• 12月23日
ままり

1度も行ったことないです!

• ママリ

ママリ

お家でどんな事してあそんでいますか?🥺

• 12月23日
  • ままり

ままり

8.9ヶ月の頃はハイハイでお部屋を冒険したり、やりたい放題で遊んだり絵本デビューをしたり、あとはワンワン(ペチャ)が大好きでよく持ってました。あとはEテレ見せたりです😊

• 12月23日
  • ままり

ままり

あとへんしんウォーカーでもよく遊んでました!

• 12月23日
ありあや

よく行ってましたが、コロナ増えてきたので今週からおやすみしてます。
でも先週まで行ってた感じだと、0歳の子も常に2~6人くらいはいて、初めてきたママさんも毎回1人くらいはいましたよ!

• ママリ

ママリ

結構行ってる人いるんですね!
    コロナ増えてきたから怖いですよね。

• 12月23日
まっくぶー

下手したら週3-4行ってました。でも、風邪引いてからはしばらく行ってません😅

• ママリ

ママリ

風邪お大事に😭

• 12月23日
白くまママ

私は家から近いというのもありけっこう利用してます!引っ越してから友達もおらず不安でしたが児童館のおかげで近所にママ友が出来たから精神的に救われました!それに子育ての経験談とか聞けるし便利です。子供も他の赤ちゃんと会えるのでいい刺激になりますしオモチャがたくさんあるので有難いです♡時間帯によっては自分たちだけって時もありますよ〜〜!来年から保育園入れたら来れなくなるのでそれまではなるべく通うつもりです。

• ママリ

ママリ

私も引っ越して周りに友達も頼れる人もいなく不安です。近くにまま友が欲しい、、、🥺

• 12月23日
  • 白くまママ

白くまママ

そうですよね〜〜🥺私は児童館がオススメです。特にイベントある日(&時間)に行ったらいいですよ♩それに職員さんが話しかけてくれたりしてくれるので子育ての悩みとか聞いてもらえますよ♡

• 12月24日
えびせん

コロナ前からよく行ってます。今は週1〜2回くらいです。
児童館のおかげで外で会うママ友出来たし、やはり娘も他の大人や子ども達に興味津々でキョロキョロしたり、家では狭くてすぐぶつかるコンビカーとかも広々乗れて家にない玩具で遊べて、寒い日も雨の日も開いてて助かってます😊

• ママリ

ママリ

家にない物がある、できるってとてもいいですね🥰

• 12月23日
はじめてのママ

1ヶ月に1・2回行っています。0歳の時は1度も行ったことがなく、1歳過ぎてから少し行くようになりました😊

• ママリ

ママリ

0歳の時どんな事して過ごしてましたか?🥺

• 12月23日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

外でってことですかね?
    0歳の時は、ベビースイミングとベビーマッサージに参加していましたよ😊こういうところだと、ママ友を作りたいと思っている人も多いので、お友達も作りやすかったし、息抜きにもなっていました!

• 12月23日