※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

やんちゃな女の子のお母さん、同じような経験をした方、助けが欲しいです。

ヤバイくらい元気というかやんちゃな女の子のお母さんいらっしゃいませんか😔?

上の子のやんちゃおてんば破天荒具合に参ってます、、

例えば
家の中ではソファからジャンプして遊ぶ
ソファつたって窓枠に乗る
机の上も怖がらずに平気で乗る
お家用の小さい滑り台では上からジャンプする
3段くらいのジャングルジムも1番上に立って見せつけてくる
ブランコは立ち漕ぎ、ひっくり返るような仕草する
公園の大きな滑り台からはふざけて腹這いて滑る
フェンスはつたって歩いたり乗り越える
浴槽内にある腰掛けの段からお湯にジャンピングダイブする
浴槽のフチに腹這いになってはしからはしまで滑る
家の前の私道で遊んでるとそのうち車通りのある道路に飛び出す
もうこんなの日常茶飯事です。
全部わかっててやってます。
見てみてー!!すごいでしょーー!!
と言いながらやることもあります。
もともと食にたいして興味もないので座ってきちんと食べれず、立つな、遊ぶな、椅子から降りたら片付けるぞと毎食怒られてます。

一緒に遊んでる同じくらいのお友達は男の子でもそんなことしません。
ママ友たちも、すご笑笑 運動神経いいんだねー!怖くないの!?
と言ってくれてますが、たぶん内心は、この子ヤバ😨って感じだと思います。

正直外で遊ばせてもずーーっとおっかけてまっすぐ座って滑りなさいとか、お友達に当たるよ!!とかひたすら怒ってます😢
本当にいつか大怪我するんじゃないかとヒヤヒヤです。

正直うちの子おかしいのかな。
誰もこんなことしてないよ、、、。
と思ってしまいます。
2ヶ月で寝返りをし、3ヶ月で首が座り、
5ヶ月でお座り、11ヶ月で一人歩き、
今では3語文ベラベラ話すし一人で歌も歌って会話も普通に成り立つので、
発達の心配は今まであまりしていませんでしたが、
あまりの落ち着きのなさ(外食なんて絶対無理です)と、
やることの異常さで悩み、疲れてしまいました。

うちもそんなだったけど落ち着いたよ
という方、
今そんな感じだよ
という方、
なんでもいいです助けが欲しいです。

コメント

ウチは男の子ですけど、2人もも書いてあること全て日常的にやりますよ 笑笑 

年長の長男はさすがにやって良いこと悪いことの区別ついてきましたが、2歳の次男はまだまだ危ない事とか言ってもわからないです。逆にわざとやります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

うちも男の子ならやんちゃだなぁ本当!と思えそうなのですが、女の子でこれやる子いる!?って感じで、性別で差別するつもりはないけど、でも、男の子は大変でしょー!とか女の子だから楽でいいね!とかいう言葉が当たり前のように周りで行き交ってて、差別ではなく区別として基本的に男の子はやんちゃなもの、女の子はそうではないもの、みたいに感じちゃって、女の子なのにそういう行動をとってるうちの子は変なのかな。みたいに思ってよくわからなくなっちゃいました😢

• 12月22日

退会ユーザー

女の子だって活発な性格のお子さんいますよー😊 お友達の女の子も我が子に負けないくらいめちゃくちゃ活発です 笑笑 
    たぶんいまは好きなように身体動かせるのが楽しくてしょうがないんでしょうね。 

けど女の子は男の子と脳のつくりが違うので、そのうちラクになってくると思いますよ😊  

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、性別関係なく性格なんですよねきっと😂
    本当そんな感じです!体を動かすのか楽しくてしょうがないっていうのはジンジン伝わってきます!
    女の子はそのうちラクにってくる、その言葉を希望に頑張ります🥺✨

• 12月22日

うちは4歳だけど
かまってほしくてなのか
チラチラ見ながらやって
目が合うとニヤ〜って
書いてあることやってますょ笑
しかも真ん中の息子と一緒になってやるから
うちはダブルパンチです笑
うちは言っても聞かなきゃ
怪我するまで痛いおもいするまで
やらせときます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ女の子で同じことやってるよと言ってくれる方初めてです😭💓
    チラチラ見てきますよね笑
    1人でも、やめろっつってんだろーーー!!とか言って怒り狂ってるのにダブルパンチと毎日戦ってて尊敬です😂✨
    そうですよね、治らないような大怪我でなければ多少痛い思いして自分で気づいてもらうしかないですよね笑
    とても心が軽くなりましたありがとうございます🥺❤️

• 12月22日

退会ユーザー

骨が折れなきゃ縫うほどでなければ
    少しくらい血が出たって
    大丈夫ですょ笑
    なにかあれば病院とか
    クリニック行けばいいんだし
    そのための受給券だし笑
    言うのも疲れるから
    やらせとく、かまわないってのも
    方法のひとつですょ😁
    うちはただ面倒くさいだけなので
    ほっといてます笑
    気楽にいきましょ👍

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめるまで注意しないとどんどんどんどん成長と共にやることがヒートアップして取り返しのつかないことになるんじゃないか(どういう教育をしたらこうなるんだ!!!と言われるような)と思って、怒鳴りつけてまでやめさせて、時には引っ叩いたりもしてましたが😓(毎回反省です)、何度か注意したらもうほっといでいいですよね。注意し続けてもやめない、こっちはヒステリーになるし、娘も泣き喚くだけで、ダメだと本質的にはわかってない。これじゃ誰もいいことないですよね。
    あぁ、なにがなんでもやめさせなくていいんだ。そう思ったらとても楽になりました!!
    気楽に!はい!まぁいいやを合言葉にするくらいの気持ちでやってきます✨

• 12月22日

まさにそんな感じです🙄🙄
毎日が疲労で白目です。笑

ご飯なんて興味無さすぎて座って食べることなんてできないです。もう遊ぶならご飯おしまいね!っていっても、はーい!まんまバイバーイ👧🏻🤲🏻って終わります☹️☹️笑

今日もスーパーでお菓子を手に持って全力で逃げて行きました。笑

毎日お疲れ様です🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😣💓
    ほんと毎日白目ですよね、、笑
    たまたまかもしれませんが周りで遊ぶ子みんな食べるの大好き!って感じの子なので、一緒にご飯食べてても、きちんと座って終わるまで食べてて、びっくりするとともになんでうちの子は、、、なんて思っちゃったりして、比べるのは良くないと思いつつイライラしてしまってました😢
    うちも席を立ったらおしまい!として、遊ぶならご馳走様しなさいとご馳走様させますがそれで片付けると、食べるとブチ切れてきます😇ご馳走様したらもうおしまい!と言って泣かせておきますが、毎食だと、でたよ。と内心冷たく思ってしまいます😔

スーパーで万引きダッシュ!!やりますやります!!
    とても疲れる毎日だけど同じように頑張ってる方いると知って私も頑張ろうと思えました🥺💓
    ありがとうございます😣✨

• 12月22日
moon

男の子2人いますがそんな感じです☺️
2歳ならまだわからないかなと!
4歳近づいてきてようやく、本当に危ないことなど理解してくれるようになりました。
それでもまだまだやりますけどね😓

外では道路に出たり他人に迷惑をかけないよう見守る。
家の中はジョイントマットや窓の鍵など、怪我や事故対策して放置です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳だとこんなものなんですかね😭
    女の子なのに、、、とつい思ってしまって😣

ご迷惑をかけないようにと大怪我対策をしたらある程度は放置して多少の痛みなんかは経験して良し悪しを学んでいってもらうのが1番ですよね😂

ありがとうございました✨

• 12月22日
たぁこ

うちの子ではないですが…

うちの姉がそんな感じでした😂笑

そんな姉の子(男の子3人)もめちゃめちゃ活発です。
男の子だから…を通り越すくらい。
3人目は首座り2ヶ月寝返り4ヶ月9ヶ月で1人歩きだそうです😅

でも姉はとても友達多く、フットワークも軽いし色んな事に興味を持ってて楽しそうに人生謳歌してるように見えます☺️✨

今は確かに大変だと思いますが、元気で育ってくれるのが1番だと思いますよ🙂

ちなみに母は姉が大変すぎたので2人目(私)を本当は2歳差で産みたかったらしいですが、4歳差(5学年差)になったそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さま、、、✨
    私もちょっとそれ思って母に聞いてみましたが、
    いや?あんたは赤ちゃんの頃からずーーっと外に連れてっても大人しくみんなと一緒に座ってられたし、イヤイヤ期でどうしようもなくて困ったとかもないし、別に育ててて大変と思ったことない😀
    と言われてまさかのいい子ーーー🤣私すごくいい子ーーー🤣だけど今は求めてる回答じゃなーい🤣
    ってなりました笑
    でも9ヶ月で一人歩きしたとは言われたのでそこは遺伝なんですかね😅

元気だったお姉さまも今はフットワーク軽くいろんなことに興味を持ち人生謳歌してると聞いて、娘もそうなれるようあまりぎゅうぎゅうに怒りすぎず可能性を伸ばしてあげようと思いました!!
    めーっちゃ前向きに考えれば、そんな遊び方思いつくなんてすごい発想力❤️と思えなくもなくもなくも、、、笑

元気が1番、本当そうですよね、元気過ぎることはむしろ感謝しなきゃいけないことですよね😔💓

私も上の子大変過ぎて2人目は離したかったですが旦那の年齢がタイムリミットで2歳差になりました、結果毎日シカバネです笑

前向きになれるコメント
    ありがとうございました😊❤️

• 12月22日
あん

私の娘では無いのですが、姪っ子が2歳の頃そんな感じでした!とってもやんちゃで何度も車に轢かれそうになってました😂
姉はあまりにも落ち着きがないので多動症を疑ったり大変そうでしたが、4歳になった今はかなり落ち着いてうちの娘にとっても優しいお姉ちゃんです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に轢かれそうに何度も、同じです😭
    実は私も多動を疑って色々調べたり市の検診の時にチラッと相談したりしました😭
    保育園にも相談しましたが、先生が笑いながら、大丈夫🤣ちゃんとするときはするから!!できてるから!笑
    わかっててわざといたずらしてるんだよ!
    と言ってくれたのでもう少し様子を見ようと思っていました。

お姉ちゃん気質はあるようで、園でも、どんなにいたずらで悪さしても友達には絶対手を出さないし優しい、下の子の面倒や、喧嘩の仲裁をして仲直りまでさせてくれると言われますし、家でも妹のことをよく気にして、面倒見てくれます(度が過ぎて乗っかったりもするけど)

優しい部分もたくさんあったのに、いたずらややんちゃに気を取られて見逃していたと気づきました。
    年齢が上がれば少しずつその割合も変わってきますかね😌
    大事なことに気がつかせてくれてありがとうございました🥺💓

• 12月22日
さあや

うちの娘もそんな感じです。
書いてることに+して、家の階段から飛んだりします😅

保育園ではお利口さんらしく、先生方に聞いてもそんな危ないことはしないらしいのですが家では…って感じです。
なので、土日は疲れさせるのに必死です。
相当遊ばせないと寝ないし。

会話ももうペラペラペラペラ関西弁も標準語もなーんでも喋ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ女の子いて安心します🥺💓
    階段から飛ぶんですね!うちは階段の手すりからぶら下がってターザンしながら滑り落ちてきます😊←

保育園ではお利口さん、おうちではやりたい放題、ちゃんと使い分けててえらいです😂✨
    うちは保育園でも同じようで、お母さん安心してください!いたずらしまくりはしゃぎまくりなのでストレスは1つも残ってないと思います!!✨✨✨と言われる始末です😇

土日疲れますよね、、、
    土日もワンオペなので私1人じゃ耐えきれなくて実家に避難してますが実家の母も、すげぇな。と笑

喋れれば楽になると思いましたが楽な部分はもちろん、口が達者で、うーーーざっっっ!!とか思っちゃう時もあります笑

でも同じように頑張ってる方がいると思うと私も頑張れます🤣
    うちの子だけ、、、と思わなくて済むだけでもとても気が楽です😣💓
    ありがとうございます!

• 12月22日