※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。最近再び頻繁に起きる。寝かしつけが大変で、主人も手伝えず。辛い時期。どうしたらいい?

めちゃくちゃ頻繁に起きます。(;_;)

10mで卒乳し、1週間くらいは2〜3回夜中に起きていたのですがその後1回になってすごく楽になっていました!
ところが12月入ってから夜泣きが復活しています。💦

20:30には寝るのですがそこから1時間後に起き、少し時間がかかって寝た後3時間おきに起きます。。。30分で起きてしまうこともあります。。。
目が覚めると私を探して泣いています。
寝付きもものすごく悪いのでイライラして仕方がありません。。。

したいこともできないし、何より寝不足なのが辛いです。
主人が寝かしつけしても寝てくれないので、私がやるしかありません。
8〜9ヶ月頃の夜泣きもしんどかったですが、今の方がしんどいです、、、

こういう時期なのでしょうか?(´._.`)

コメント

ゆず

うちも卒乳しても朝まで寝ません😭
同じく私を探しています😔

時期的にはメンタルリープかな?とおもいます。
うちも先月はほんとーーーに全然寝ませんでした💦

うちはメンタルリープ抜けてすこし長く寝るようになりましたが、それでもやっぱり起きます。

主人が寝かしつけてみたり
(このメンタルリープを機に、主人が寝かしつけ始めてみました。1時間ぐらい泣きましたが、私が限界で心を鬼にしました😵いまでも主人が寝かしつけるとやっぱり泣きますが、力尽きて寝るのを待ちます😓)
ねんねルーティン変えてみたり
お昼寝の時間変えてみたり
色々試しましたがダメです😥

色々策は講じましたがダメなので、もう諦めモードです🤦‍♀️
夜通しは寝れない子なんだな、時間が解決する、と思っています😰

ののちゃんさんのところは、もしかしたらメンタルリープ抜けたら寝るようになるかもしれないです!🤭✨

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    毎日お疲れ様です😭✨

卒乳しても夜泣きがひどくなることってあるんですね、、、やっと楽になれると思ったのに(´._.`)💦笑

メンタルリープ!恥ずかしながら初めて聞きました!💦
    全く一緒です😭😭うちも夕飯の時間遅したりお昼寝の回数変えてみたり色々試しましたが、ダメでした💦
    昨日も寝て30分で起きて、朝まで4回起きました💦今までひどくても3回まで、3時間ごとだったので今がひどすぎてしんどいです(T . T)
    最近服とかをよく噛んだりするので、もしかしたら歯がはえかけてきてるのかな?とか思ったりもしてます😭

そうですよね、今だけって思うしかないですよね(><)
    うちの子だけじゃなくて安心しました!お互い頑張りましょう😭✨

• 12月24日