※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢が見えず不安。排卵日が遅れた可能性や子宮外妊娠の心配も。他の方の経験を知りたい。

検査薬で陽性反応が出て、産婦人科に行きましたが、胎嚢が見えませんでした。
最終生理から数えると5週目にあたります。

もしかしたら、排卵日が遅れてたのかもね、と言われ、また来年に検査をすることになりました。

先月、断乳をしたので、確かに排卵は遅れたのかなー?とも思いますが、子宮外妊娠の可能性もあるかもと思い、不安です。

排卵日は計算だと11月27日だったのですが、仲良ししたのは12月2日だったので、私も妊娠の可能性は低いだろうと思っていたのですが…

でも、排卵日が遅れたから、そこで妊娠したのかな?とも思ったり。

5週目で胎嚢が見えなくても、その後ちゃんと確認できた方のお話を聞かせていただけたらなと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

上の子も下の子も最終生理から数えてルナルナで計算したら4週?5週?くらいで病院行ったら胎嚢見えなくてまた1ヶ月後行ったらちゃんと確認できました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗️
    そうなんですね。
    じゃあ、来週、または年明けくらいには確認できるかもしれませんね❗️
    ダメだった時の覚悟も心の片隅には持っておいて、でも信じてがんばります‼️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

5wで見えず6w5dくらいでしっかり見えましたが心音もわからなかったですが今臨月ですよ👶💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    少し安心しました。
    また来週に行ったときには確認できるかもですね。
    期待はしすぎず、でも、お腹の子を信じて見ようと思います。
    コロナで大変ですが、元気な赤ちゃんを産んでください😌
    ありがとうございます‼️

• 12月22日