※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
その他の疑問

兄が来週、店を新規オープンさせます。お祝いについてなのですが…花(も…

兄が来週、店を新規オープンさせます。
お祝いについてなのですが…花(もしくは物)のみをお祝いとして渡せばいいのか、お祝いを現金で渡す方がいいのか悩んでいます。あと相場はどのぐらいなのでしょうか?

私も出産間近なので色々と探し歩くことはできないので、花(物)になるとネットでの注文しかできず、早く決めないと…と悩んでおります。

コメント

あいうえお

こんばんは\(^o^)/
飲食店ですか??

• c

c

返信ありがとうございます。
    美容室です。

• 8月4日
  • あいうえお

あいうえお

美容室ですか(o^^o)
    お花嬉しいですね!!
    小さくておしゃれな観葉植物も
    可愛いです♡

• 8月4日
諭吉

花か、物でいいと思いますよ!
お兄さんとゆうことなので8千〜2万くらいまで、、気持ちですから値段は決められませんが。
花だと、近所の花屋さんに行ってこのくらいの値段で〜って開店祝いなんです〜って言えば、してくれますよ!
土台付きだと高くなったり、伍長ランが定番だと思いますが、かなり値段いきます。
日本酒とかでもいいと思いますよ!

貰って嬉しいのは現金だと思いますが、お店の開店だと物なのかな~と思います。
上にもコメントありますが、お花か観葉植物かなーと思いました。

maple

昨年、夫の親戚がお店を出したので一万円くらいのお花を送りました!お店のイメージカラーをベースに作っていただきました♡

ネットで注文できたし、事前に出来上がりの花を確認できたし良かったです(^^)
とても喜んでいただけましたよ!

╰(*´□`*)╯

私なら大きめの植物プレゼントします☺️
美容室にあいそうな
結構大きめのですかね٩(ˊᗜˋ*)

c

ありがとうございます。
やはり植物にすることにしました🌻