※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠中で咳が止まらず、産婦人科では薬が出ない。内科を受診すべきか悩んでいます。左下腹が痛い症状も。再度相談するべきでしょうか?

いつもお世話になってます!
今3人目妊娠中で5ヶ月に入ったところです。
ここ半月ほど咳と鼻水が止まりません。
鼻水はまだいいのですが、咳が寝付こうとすると
出て止まらず中々眠れません(;_;)
先週末に妊婦健診で風邪かもしれないことと、
咳が止まらないことをちゃんと伝えたのですが、
私が通っている産婦人科はできる限り薬は出してくれなくて
結局その日も夏風邪は長引くから〜と薬は貰えませんでした(;_;)

酷くなるようなら、内科を受診する事も考えたのですが、
2人目を妊娠中、風邪を引いて内科を受診したら
妊婦やし産婦人科行って〜と言われ産婦人科に行くと
風邪やし大丈夫〜と結局薬を出して貰えませんでした(;_;)

2人目を妊娠中の時より今回の方が咳も酷く、
昨日辺りから左下腹辺りが咳をするとピキっと突っ張ったような感じがするんですけど、
もう一度産婦人科で相談した方がいいのでしょうか?
それとも内科を受診するべきなんでしょうか?
同じ経験をされた方いたら回答お願いします(;_;)

コメント

まさぴち

私も先週の金曜日の夕方から夏風邪をひいていました。咳と熱です。いつも通院している産婦人科が土日は外来が休診だったので月曜日朝から受診しました。先生は妊婦だし、体調が悪くなったらすぐに病院に連絡をして救急でも受診してって言ってました。一人の身体ではないので、病院に行って見てもらったら、よいのではないですか?私は月曜日に産婦人科の医師から薬と点滴をしてもらい体調が少しずつですが、よくなっています。

  • えむ

    えむ

    回答ありがとうございます(^^)
    私は熱は全くなくてとにかく咳が止まらず
    一日中痰が絡んだ咳が出てます(;_;)
    左下腹がピキピキなるのも酷くなってきたので
    明日一度産婦人科に電話してみます(;_;)
    マイコプラズマ肺炎とか今流行ってるみたいなんで怖いですよね(;_;)

    • 8月4日
  • まさぴち

    まさぴち

    昨日、ドラッグストアーの薬剤師の方に、咳が続くので相談したら、↓なら妊婦でも大丈夫みたいなんで使っています。うがい薬ですが、咳が少しずつ治まってきています?

    • 8月5日
  • えむ

    えむ

    今日産婦人科に電話したら、内科を受診してくださいと言われ
    内科を受診したら、咳喘息と言われました(;_;)
    今日から吸入開始します(;_;)
    うがい薬も使ってみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月5日
  • まさぴち

    まさぴち

    大丈夫ですか?私も喘息がありますが、先ほどのうがい薬は濃度も調整出来るんで、安心です。咳喘息はしんどいと思いますが、ゆっくり身体を休めて下さいね

    • 8月5日