※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の激務で一人で育児。精神的に辛く、自殺を考える日々。どうすればいいか分からず、助けを求めています。

旦那仕事でほとんど家におらず、土日両方いるのは月に1度あれば良い方。泊まりの仕事が月に4回以上。
泊まりの仕事の時の拘束時間は40時間を超えています。
振替休日はなし。もともとこうだったのではなく急にこうなったと言い張る。正直浮気も疑うほどの激務。
そして突然の帰れなくなったと言う連絡の多さ。
保健師さんから真実が分かって少しでも楽になれるなら調べてみたら?と言われ探偵を雇い調べたところ浮気ではなく本当に仕事。
疑ったことに罪悪感とお金を無駄にしてしまった感を拭えない。
来る日も来る日もワンオペ。
近くには義実家も実家もなく友達もいない。
予定のない毎日の中で来る日も来る日も息子と2人。
出掛けようにもコロナの感染者数が3桁でマスクのできない息子を連れて行く気になれず、出たとしてもやはり周りの目が気になり断念。
激務のくせにお給料が良いわけではないので気晴らしもできない趣味も作れない。
毎月カツカツ。
将来に希望を見出せない。
産後鬱でメニエール病と強迫性障害になり目が回って立てない日もある中、外に出ると通行人に刺されるんじゃないかと怖くなり、家にいてもたくさんの恐怖に襲われるため旦那がいない夜はもちろん、旦那がいる日も少しのことで眠れなくなり2日間寝てないなんて当たり前。
頭は回らず物忘れが激しくなり、言葉も出てこない、暴走すると自分を止められず気づくと旦那を傷つけている。
病院を進められ入院してゆっくり治した方が良いと言われるが息子の世話をしてくれる人はおらずもちろん旦那も仕事をセーブするなんて考えは毛頭ないので結局、自宅でになるが薬の副作用で眠たくなったり手が震えたりで育児どころではなくなり服薬中止。
結局通院も嫌になって続かず、親に相談したところでそれ見たことか。やっぱりお前に育児なんかできなかったんだと後ろ指を指される。
こんな毎日にもう疲れ切り旦那に何度も心中しようと懇願する毎日。
何で生きているのか。明日もまたこんなに辛いと分かっているのに何で私はここにいるのか。どうするのが正解なのか。書きながらも涙は止まらず、旦那とゆっくり話したくても話す時間はなく眠る時間になる。
もう嫌だもう嫌だ。と死ぬ方法ばかり考えながらの生活に疲れきりどうしたら良いのかもう分からない。
どうしてこうなったのか理由はたくさんありすぎるくらいにあるけどそれをなくすことはできなくて。
もうどうすれば良いのか。
誰かに助けて欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが浮気じゃなくて良かったです😊
スッキリして、良かったです。

保育園には空きが無い地域ですか?
お子さんと離れてお仕事すると気がはれるかもしれませんね。

一時保育とかでもいいのでどこか預かってくれる所にお子さん預けてリフレッシュして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。保育園には空きがありません。待機児童の多い地域なので無認可の保育園にもキャンセル待ちだと言われました。ファミサポや一時保育にも助けの手を伸ばしましたがそちらもキャンセル待ちです。

• 12月22日
aca

そこまで追い詰められてるなら精神科で証明書貰って市役所に申請したら保育園はいれる場合もありますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに手伝ってもらって診断書や証明書をもらいましたが来年度からならギリギリ入れるかもとのことで今すぐは無理だそうです。
    しかし入れるところは希望などは出せずどのような条件でも空いているところで納得してくださいと言われて不安になってます。

• 12月22日
ぽいぽい

読んでいて泣けてきます。
逃げ道が全くないですよねそれじゃあ。息子様もイヤイヤ期に入ってきていたら、、と思うと余計にしんどいですよね(. . `)

私も3桁の感染者が出ている県に住んでますが外出もお散歩くらいいいと思いますよ、移動手段として車は常に乗っていますか?

今すぐにでも駆けつけてあげたいくらいですギュー(つ・ω・(-ω-*)ヨシヨシ

ニャン太郎

うちも保育園、空きがない地域でしたが
10件ほど電話してみて、1件だけ、週2回なら入れるところがありました💦

保育園に直接電話してみて、
リフレッシュで預けられるかと聞いてみてはいかがでしょうか?💦

旦那が家にいないと、本当息抜きできないですよね…
毎日お疲れ様です!

親御さん酷いですよね
私の母も同じタイプで弱っているのに
だから言っただろーが!子供がかわいそう!とか普通に言ってくるタイプです😭

もう親には関わらず、一時保育やファミサポに頼るとか出来ませんか?