※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては大変で、子ども同士の喧嘩が心配。将来の金銭面も不安。3人目について皆の意見を聞きたい。

3人以上お子さんがいらっしゃる方、
育児は大変ですか?
大変なことはなんですか?

現在5歳3歳の子どもがいます。
あくまでも予定ですが、、
再来年辺り(子どもは7歳5歳)で3人目を授かれたらいいなと旦那と話しています。

ですが現在子ども2人でいっぱいいっぱい…
子ども同士の喧嘩が酷いので大変です。
7歳、5歳にもなれば落ち着くのでしょうか?💦
また、金銭面でも心配で…
現在私はパートで共働きですが世帯年収が570万程…
今は毎月ある程度の貯金はできていますが、もう一人子どもが産まれて3人を大学まで行かせるとなると…と言う感じです。。

こんなんで大丈夫なのか、皆さんのお話が聞きたいです。

コメント

ごめんなさいまだ一人しか産んでないのですが、、私自身4つ離れた妹がいますが、10歳超えても毎日ひどく喧嘩してました😂時には手も足も出る、毎日私か妹が泣いてました!そういう姉妹もいるので、兄弟喧嘩についてはあるものだと私自身は覚悟しています😂
恐らく世帯年収が同じくらいですが、大学まで出したいと考えているので2人までと考えています😭😭

はじめてのママリ🔰

大変なこと…んーーあまり大変だな〜と思ったことがないんですが…
兄弟喧嘩なんかがあるとちょっと…って感じですかね🤔笑
喧嘩が起こると必ず「ママ!ママ!」って言われるんですチ───(´-ω-`)───ン少しは自分達で話し合って解決してよ!!って思っちゃいます。笑

ななみ

働きながらだと疲れて家事がたまることです💦毎日洗濯2回か3回、週末は3回以上!寝具何枚あるのってかんじです。小学校は白い靴下に白い靴に白い上履きなのか。1人でも毎週末ぞっとします😭大家族の母なんてずっと家事して尊敬しかないです。
あとは習い事の送迎も大変です。もちろんお金も。
喧嘩はなくなりません!でも家で喧嘩はしても学校や健康に問題なければラッキーですよ❤
お金はどうにもならないから頑張るしかないですね😅

鬼のパンツ

私も子供2人ですが3人目妊娠中です。
不安しかないです😧💦
今でさえ家事は手抜きが多いのでどうなるのやら(--;)
子供たちの年齢が年子と次男と2学年差の子なのでみんなまだまだ手がかかると思うのでゾッとします💧