※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
お出かけ

批判はなしでお願いします!年末年始、帰省する予定がある人…!•距離はど…

批判はなしでお願いします!!

年末年始、帰省する予定がある人…!

•距離はどれくらい離れてますか?
•帰省する理由は?(チケット代払ってキャンセル料が取られるから等)
•帰省先の人の反応は??

我が家は10月頭くらいに飛行機のチケット取りました。
早割系なのでキャンセル変更は料金がかなりかかります
(今だと10万円払ってて半分返ってきます)

当方、関東で帰省先は九州です!
帰省したい旦那…
孫に会いたいけど世間体を気にする義母
孫に会いたいから帰ってくるのウェルカムな義父
向こうに行っても美味しいご飯屋さんなどに行けない。
大きな駅の施設に行ったりもできない。
だったら行く意味ないから今回は行きたくない私(笑)

義母!!お願いだから帰って来ないでって言い切って!
GWはそー言ってくれたじゃん。
今回も言ってくれよーーーーー。
旦那も諦めがつかないから行く気満々(笑)

みんなが気持ちよく会える日はいつになるかな〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

東京から神奈川に行きます!!

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    それくらいの距離だったらまだ許容範囲かな?と個人的には思います!笑

    近いの羨ましいです🥺🥺🥺
    みんなが気をつけながら楽しめたらいいですね♬

    • 12月22日
ミッチー

うちは、同県内、車で1時間の義実家には行きます。

うちも関東で、わたしの実家は九州ですよー。
帰省したかったけど、私1人で子供2人連れて電車からの飛行機…というのが無理!と思ってやめた口です😅
夫が一緒なら帰省も考えましたが、実家…というか、実家周辺の反応がよろしくないです💦

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    同県内なら許容範囲かな?と個人的には思います!!笑

    やっぱり世間体ですよね😢😢
    それ気にしてたら庭でも遊べなさそうだし…ありえない😱😱😱

    • 12月22日
ちー

東京から中部地方に帰ります。
うちは父がもう長くないからです。
帰省はみんなの総意です。

祖母がまだ健康そのもので健在ですがそれはデイサービスとの兼ね合いで会えないので、私たちが帰省している間はステイに行ってもらって、私達も自費でPCR検査をしてから行きます。

もちろんどこにも行かずにただ家でゆっくり過ごすだけです。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    そのような理由で夏帰省した友人がいました💡

    PCR検査の予約ってできましたか??
    それも一瞬は悩んだんですけど、そこまでして行かなきゃいけない帰省なのか…と笑
    もっと必要な人たちに回してくれーって感じです😂🤣

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

福岡から山口へ
高速で1時間ちょっとくらいです!
帰省は、悩みましたが
今年は正月以来帰ってなくて
祖母が高齢で
姉から会えるうちに
あったほうがいいと
言われたので決めました!
私の住んでる市も
帰省する市もコロナは
少ないので大丈夫かな?
と思う反面心配もあります😓

ほんと何も気にせず
気持ちよく会える日が
早く来て欲しいですね😔😔😔

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    うち福岡に帰る予定です✈️
    心配することは大事ですよね!
    気の緩みもあまりよくないですし…
    除菌とかしっかりしたほうがいいですよね🙆‍♀️

    なんでこんなことで悩んでるんだ?って思ってきましたw

    • 12月22日
ママリ

都内から横浜で車で1時間ほどです!つわりが終わりかけって感じでまだ完全復活ではなく😅
全然遊んであげれてないのでこの週末からお世話になります😅
母からも幼稚園も冬休み入ってるし早めに来たら?と言ってくれてます💦
けど妊娠中だったら帰らなかったですね。

その距離だとずっと会えてない感じですかね?義父母さんも可愛い孫に会いたいですよね😭
もうコロナが流行り始めて1年…早く気にせず会ったりお出かけしたいですよね🥺
特に下のお子さんなんて早く合わないともう赤ちゃん感なくなっちゃいますよねー😭

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    わりと近くてよかったですね!🥺

    義父だけ会ってません💦💦
    でも世間体が気になるのは事実だと思います💦
    田舎ですし…💦💦
    向こうがはっきり言えないなら
    旦那が折れて行かないって言えば済むんですけど…
    この帰省、あまり緊急性がなくて
    不要不急だよ!小池さん言ってるやん!ってツッコミたいですwww
    行くなら観光したい派なので…ww

    • 12月22日
くま

関西から関東への帰省です。
うちも夫が帰る気満々です。

毎年親戚の食事会があるので帰っていますが今年はコロナのため食事会なし。義母も義父も「孫には会いたいけど、今年は無理して帰らなくていいよ」と言ってくれてはいますが夫は帰りたいみたいです。
帰る帰らないの判断は私たちに委ねられていて、夫は帰る気満々なのでやめるなら私が夫を説得しなくてはならないのですが、今年はやめた方がいいんじゃないかと話すとショックな顔で。
帰ってこないでと義実家が強く言ってくれたらありがたいんですが😣

どうしたら良いものか悩んでます💦

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    判断を委ねられてるのはうちと同じですね💦💦
    そんなに帰りたくないの!?って言われましたww

    あっ、うん!だってつまんないもーんって答えても効果なし😭
    関西も関東も同じくらい出てましたっけ??💦💦
    私の周りで帰省する人いないんですけどwwwww
    空気読めない感がすごい出てる…💦

    • 12月22日
からす

先日、時期をずらして私と子供だけ九州に帰ってきました。
都内在住です。
同じく早めに飛行機とっちゃってて、かなりのキャンセル料取られるため帰省しました。
夫と私の実家はとても近いです。
義両親は、もちろん帰ってくるでしょ?という感じです。
実母は持病があるのと病院勤務なので、やめたら?という感じでしたが、母子家庭なのでか、何事も義両親の意見が尊重されるため家族会議しましたが帰ることになりました。
かなり迷いましたが、
無駄な外出はしない、
外食はしない、
初詣は行かない、
毎年行く初売りは行かない
を条件に帰ってきました。
なので実家で過ごしています。
子供は神社で遊ばせています😂
ですが今日義実家に子供を連れて行ったら、義母が
今から子供の洋服を買いにデパートに行きたい、
とか
年始にホテルのレストラン予約したけど、息子(私の夫)はダメって言うかな?
など、呆れた発言をしてきました。
夫は今週末遅れて帰省してくるので、ぼろくそに文句言ったやるつもりです😂

愚痴ってすみません😅

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    遅くなりました!
    結局今日になってやっぱり…と言われました💦
    新種のコロナが出たんですよね💦💦
    フライト月曜日なのに…

    キャンセルもこの投稿のときにするのと今日じゃ数千円違うのにー。
    久々にむかついてます💢
    どいつもこいつもクソやん!ってww

    • 12月26日