※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
ココロ・悩み

妊娠後期に免疫抑制剤を打ち、娘のロタ予防接種ができなかった。娘は健康だが、将来の病気を心配している。

お子さんがロタにかかった方どんな症状でしたか?かかっていない子はいるのでしょうか。。
私が妊娠後期時に免疫抑制剤を打たなければならず、そのせいで娘のロタ予防接種をすることができませんでした。自分の病気のせいで、、と自分を恨みました。娘は産まれてから健康体そのもので1度も病気はしていませんが、いつかその時がくるのでは、と少し臆病になっています。

コメント

あーか

2人とも今のところかかったことないです!

  • ともみ

    ともみ

    そうなんですね!!ネットの見すぎでした😅💦

    • 12月22日
tatara

うちは誰もロタに限らず感染系全てかかったことないですよ😊年に1.2回風邪引くくらいです。もうそうなってしまったのは取り返しつかないですしもしロタになったときにちゃんと対処できるように知識つけておけばビクビクしなくても大丈夫じゃないですか☺️?

  • ともみ

    ともみ

    まさにそうですね!!ポジティブにいきたいと思います😺

    • 12月22日
ななみ

2人ともなってないです💡
上の子の時はロタの予防接種と言う物事態なかったです🙌

  • ともみ

    ともみ

    そうなんですね!
    うちの姉にもそれ言われました😅😅💦
    ちょっと気持ちが楽になりました、ありがとうございます!

    • 12月22日
トモヨ

2人とも、ロタの予防接種打ってませんが、今のところかかってないですょ〜✋

  • ともみ

    ともみ

    すごい!ネットみるとかかっていない子がいないみたいな書かれ方だったのでビビってました😅😅

    • 12月22日
六花❄️

うちの子達もかかった事ないです😆
友人の子が0歳の時にかかった時は、嘔吐と白い便が出てました😅友人はロタだと思わなかったみたいで、私に「嘘泣きばっかりしてる〜」とLINEが来たので、0歳で嘘泣きできないから、涙が出ないくらい脱水なんじゃないの?と返してすぐ病院に行かせたら、即入院でした😅

  • ともみ

    ともみ

    そうだったんですね😅
    もしなったときは入院まで行かないよう気を付けます😅😅

    • 12月22日
はな

うちも上の子かかってないですよ😊
今年から定期接種になりましたが、お金かかるときは打ってない子も聞きましたし…
何の病気でも、対策知ってれば大丈夫だと思います😉