※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
子育て・グッズ

エルゴが難しく、ベビービョルンを検討中。増える使用頻度に合わせて使いやすいものを選びたい。意見をください。

抱っこ紐についてなんですが…10月に2人目出産予定です!
上の子のときにエルゴを買ったんですが、インサートの使い方が難しく、新生児の頃は全く使いませんでした。2人目年子なので、1人目より抱っこ紐を使う頻度も増えると思うので、使い方が簡単というベビービョルンオリジナルを買おうか迷っています。意見を聞かせてください☆

コメント

私もインサート使いこなせず、ベビービョルン追加で買いました♡簡単だし、息子も泣きませんでした♡首すわるまで使ってました*\(^o^)/*

• えいたん

えいたん

さっそくコメントありがとうございます!
    やっぱりインサート難しいですよね(;o;)
    ベビービョルンは何ヶ月くらい使いましたか?◡̈

• 8月4日
まいまいちん

ベビービョルンオリジナル、良いですよ〜!
わたしも、エルゴまでの繋ぎのために買いました。ちなみに、ベビーカーをまだ購入していないので、毎日使ってますo(^▽^)o
アカチャン本舗のセールで、5000円くらいで買えたのでオリジナルにしましたが、欲を言えばメッシュタイプが欲しかったです。涼しそうなのと、洗った時に乾きやすそうなのと、オリジナルよりも柔らかい感じが良さそうなので。
でも、オリジナルでもとても使いやすいですし、うちの子はすぐに寝てくれます♪( ´▽`)
少し硬く感じる点も、首すわり前なので首の安心感はばっちり!と考えると良い点ですね♪
10月ならば、暑さも気にならないし、オリジナルで十分だと思います♡

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    やっぱりベビービョルン使いやすいんですね◡̈私も、今週末赤ちゃん本舗のセールで5000円ってのを見て狙ってました(笑)
    いま買うの少し早いかなと思ったりもするんですが、通常より2000円も安ければ買い時ですよね♡笑

• 8月4日

4カ月くらいだったと思います♡だんだん重くなってきて、ベビービョルンじゃ肩痛いので…使用期間は短いですが、インサートより窮屈感なく、私はオススメです♡

• えいたん

えいたん

なるほど!使用期間短くてもベビービョルン安いから買って損はなさそうですね♡まだ出産までに2ヶ月あるんですが、今週末セールでさらに安くやるみたいなので買おうと思います\( ˆ ˆ )/

• 8月4日
ごまどうふ33

オリジナル使っています♪基本車移動なので、店の駐車場などでもすぐにつけられてとても良いです♪♪
うちもエルゴまでのつなぎにと思っていましたが、まだ7キロちょいなので使っています♪
新生児の頃だけのつもりなら、オリジナルで十分満足できるのではないかと思いますv(^^)

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    やはりベビービョルン人気ですね♡
    安いし買いたいとおもいます\( ˆ ˆ )/

• 8月4日