※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

子供の歯が白くまだらに見える状況について、初期虫歯の可能性が気になるようです。画像も添付しています。初期虫歯かどうか、専門家に相談することをお勧めします。

虫歯に詳しいかた教えてください😭
子供のフッ素を3ヶ月前にして、そのとき茶色っぽかったのはお茶等の汚れだから虫歯ではないと言われてました!
子供の初期虫歯は白くなると聞いて、虫歯ではなくともホワイトスポットという虫歯になりやすい歯ってこともあると知り、最近入院したりと歯磨きできないことがあったのですが、今日念入りにみたら前歯が白くまだらにみえます😭
やっぱりこれって初期虫歯なんですかね……かなり落ち込みます……画像も載せますが…どうでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

茶しぶがたくさんついて、逆に白いところが元の歯の色って感じもしますが、、

• そよかか

そよかか

ありがとうございます😭!

なるほど…!その考えはなかったです🥺😭
    普段お茶以外飲まず、甘いもの(プリン等味のハッキリしたもの)も12月入って入院したくらいで食べてただけなので、急にまだらになったように見えて驚いてました😧😢
    年始にしか歯医者さん予約とれなかったので、そこまでもっと気にしていこうと思います😣

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶しぶじたいは悪さしませんが、茶しぶが付いたことにより表面がザラザラになり、汚れがつきやすくなってるので、どちらにせよ気をつけていた方が良いですね😉

• 12月22日
  • そよかか

そよかか

とても不安だったのでお返事いただけてとても嬉しく不安が和らぎました😭
    さっきみたらやはり食べるものが増えたことで歯石も前より付きやすくなったように思います😢
    歯も生え揃ってるので気をつけていきます!!
    本当にありがとうございました💓

• 12月22日