※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

昼寝中に何度か起きて泣いており、再入眠時には抱っこが必要。1歳2ヶ月の子どもが続けて寝られるようになる時期や、昼寝中に家事をする方法について知りたいです。

昼寝が1回になり1〜3時間寝るようになりましたが、通して寝るのではなく2.3回起きて泣いて寝かしつけて、そのトータルが1〜3時間です。
昼寝を始める時はセルフで寝られるますが、起きて再入眠する時は抱っこでないと寝ず、そこからは下ろせません😭
同じような方いますか?

まだ1歳2ヶ月だし仕方ないのかなとも思いますが…
いつごろから続けて寝られるようになりますか?

また、昼寝の時に家事しますか?
すぐ起きるのではかどらず💦

どちらかだけでも教えてくださると嬉しいです❣️

コメント

ふうちゃん

私の息子もつい最近から同じような状況ですー!😭
上手くいかなきゃお昼寝の途中で泣きながら起きて寝れずに暫く機嫌悪い日は地獄です😱
家事は昼寝してない時にやっちゃいます!おもちゃとテレビをセットして(笑)
子供が昼寝してる時は自分も休みたいタイプです🙋‍♀️笑

• ちい

ちい

同じく、起きてしまったら機嫌悪いです🤣

私も子どもが昼寝してるときは休むことにしました!
    ありがとうございました😊

• 1月9日
はる

30分くらい寝て眠そうなら抱っこして寝かせますが、そうではないなら普通に起こしちゃいます😂
抱っこじゃないといけないのは困っちゃいますよね😂
あとは家事をするならそのままおんぶして寝たらラッキーって感じです😊

昼寝したら基本は寝るようにしてます😅
双子なので私がいなくても2人で遊べるので遊んでる間に家事してます💦
本当は遊んであげた方がいいのは分かっていますが、休みたいので😵
皆さんどうやって子どもと遊ぶ時間作っているんだろうっていつも疑問に思ってます💦

• ちい

ちい

ゆっくりしたいから寝てくれ!!と思って抱っこしてしまいます🥲

たしかに子供が寝たら休みたいですよね😂
    私もそうすることにしました!😚

わかります!
    ちょっと待ってね〜ってたくさん言ってます(笑)

• 1月9日
  • はる

はる

無な状態で抱っこするとすぐ寝ますよ😂
    なぜか分からないですけど急いで寝かせようとするとそれが伝わってねないです💦

無理して体調崩すよりいいかなと😅

声かけしていれば大丈夫じゃないかなと思いますよ😊
    遊べる時間にめいいっぱい遊んであげれば満足するかなと思って家事やっちゃいます😅

• 1月11日
  • ちい

ちい

無ですね😶
    ご丁寧にありがとうございました♬😊

• 1月11日