※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

ニトリの珪藻土マットの処分方法についてです。カインズの報道を受けて…

ニトリの珪藻土マットの処分方法についてです。

カインズの報道を受けてコースター以外のものは検査してアスベストは入ってないとコールセンターにも電話して聞きましたが1箇所ひび割れもしていて不安なので捨てようかと思います。

でも割と大きいので捨て方に困ります😭
割って小さくするのもなんだか怖くて、、、
粗大ゴミで捨てるしかないですかね?

大阪市に住んでいて市町村によって違うとは思いますが、処分したことのある方どうやって処分されましたか?

コメント

群馬ですが、私のほうの1番大きなゴミ袋にギリギリ入ったので不燃ゴミで捨てられました!
うちもニトリでどうしようか悩み中です・・・😢

• さち

さち

回答ありがとうございます!
    以前使われてたものを不燃ゴミで捨てられたってことですかね?

今見たらニトリのバスマットにもアスベスト出たみたいです、、、
    電話した意味もなくひび割れしてるし捨てる事が出来ない様で本当最悪です。

• 12月22日

退会ユーザー

そうです、少し前に汚れがひどかったので捨てました!
    そしてまた買ったんですが、ニトリも出たんですか・・・
    問い合わせた話は嘘だったんですかね😢
    私も捨てなきゃ💦
    すごい便利だったんですけどね・・・

• 12月22日
  • さち

さち

わたしも便利でこれまで3枚くらい使ってたのに本当ショックです、、、
    アスベストが入ってたら普通に捨てちゃいけないみたいで保管らしいですが、家に置いとくのも嫌です。もう気持ちの行き場がないのでさっきニトリに電話して折り返し待ちです😞

• 12月22日
  • さち

さち

さっきニトリから返答があり、同じ様な珪藻土マットでもアスベストの入ったものとそうでないものがあるみたいです。
    メンバーズカードの履歴からわたしが買った今のマットはアスベストは入ってないとの事で処分に関しては返品出来ると言われたのでそうしようと思います。
    以前使っていた2枚に関してはアスベストの有無を確認してもらってます😞

• 12月22日
ママリ

うちの地域は燃えるゴミです😀!
宮城県です!

もも

ニトリのマット捨てたことあります!
二つに折り曲げようとしたら、結構簡単に割れますよ✨
破片?もなくクニャッと折れます🙌
そのまま燃えるゴミで捨てました!