※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

会社を退職し、専業主婦になることに迷いと不安があるけれど、子どもとの幸せな人生を送りたいと思っています。アドバイスをいただけますか?

正社員から10年働いてきた会社を退職します。
年少の子どもとゆっくり過ごしたい&妊活も頑張りたいので、しばらく専業主婦で子どもとの時間を大切にしようと思って退職を決めました。

正直、大好きな会社だったので退職するという自分の決断に、今はまだこれでよかったのかという迷いもあります。
仕事をしない生活がまだ想像出来ず、分担していた家事を全て担うこと、子どもとの時間が増えることで(保育園から幼稚園にいきます)子どもへの自分の影響がより大きくなるという責任、ママ友のことなど、未知で不安なこともたくさんあります。
けれども、この決断をしてよかったと思えるような人生を過ごしていきたいです!
もしよければこんな私にエールやアドバイスをいただけますと幸いです☺️💦

コメント

ミミ

長い間、お疲れ様でした✨
私は働いたことないですが、仕事をしながら年少さんまでお子さんを育てられて凄いです🥺!

私は上の子がまだ2歳なので保育園なども行っていなくて24時間子供と一緒ですが、ずっと観察してると面白いです🤣怒ってる姿でさえ笑ってしまいます(笑)
これを機に新たな一面がたくさん見れるかもです💕

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦嬉しいお言葉ありがとうございました😭✨✨

• 1月14日