※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

切迫流産のため横になる生活がつらい。座るのも負担。寝る姿勢が痛む。どうしたらいいか悩んでいます。

切迫流産のため毎日ほぼ横になるベット生活!18週になり
腰や股関節が抱き枕してても痛むようになり寝ることが
つらくなってきました😞でも座りすぎるのも負担だろうし
どうしたらいいんでしょう🥺

コメント

チョコチップ

安静生活は入院ですか?自宅ですか?

私も今切迫流産で自宅安静しだして1ヶ月半経ちました。初めの2週間は背中痛いし、腰痛いし、横になりすぎて頭痛いしで、1日横になるのって辛いなって思ってました💦
今ではそこまで体の痛みはありません。初めは食事、トイレ、シャワー以外は横になってねと言われ、その頃が1番痛かったです😢徐々に家事はしていいよーとかスーパーの買い物とかもいいよーとか言われています!今17wに入りますが、安静度は人それぞれ違いますので、にこにこさんがどのくらいの状態なのかが分からないのですが、私は座る時間を増やしてます✋横になれる時は横になるみたいな感じで、お腹の様子を見ながら、家事したら横になるとか、あまり動いてない日は座る時間が多めだったりとか様々です😌

• にこにこ

にこにこ

自宅安静になりました❣️
    あたしはまだ横になって過ごすのが一番かなと言われてるので一日シャワー、食事、トイレ、腰の痛みがピークじゃない限りは寝てます🥺❣️

• 12月23日
  • チョコチップ

チョコチップ

そうなのですね!
    先生から動いてもいいよって言われるまでは、痛みとの闘いかもしれませんが、動けるようになるとだいぶ違いますので、それまで我慢が必要かもしれません😢私は2週間ほどで家事していいよって言われたので、にこにこさんも早く動けるようになるといいですね😌
    お互い頑張りましょう✨

• 12月23日