※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。寝室での寝かしつけ方法や、子供が寝るまでの対応についてアドバイスをいただけますか?

イライラします
昨日?今日?は特にひどくて
7時までの間に1時間半しか寝てくれず
7時にやっと寝て11時まで寝せちゃいました、、
私も眠すぎて起きれず
そして今昼寝し始めました
また今日の夜も寝ないのかぁと毎日思います

上のはちょっとムカついたので吐き出しちゃいました😔
寝室での寝かしつけってどういうふうにされてますか?
大人用のベッドと赤ちゃん用のベッドしか置くスペースがなく、部屋を暗くして、ずっといても全然寝る気配がないんです。
大人用のベッドに一緒に添い寝でもして寝かしつけようと思っても、すぐギャン泣きか寝返りうってゴロゴロしようとするし、、
何時間もかかるので、結局毎日リビングに連れて行ってしまいます。
皆さん子供が寝てくれるまで寝室にずーっといますか?

コメント

maru

毎日お疲れ様です😔
睡眠不足だけでも体力奪われるのに、ギャン泣きされるとさらにダメージくらいますよね😭
連日、寝なくて睡眠不足ならわたしも遅くまで寝てたりします!
寝不足やのに朝7時とか8時とかになんて起きれません🤣!
寝返りしたがるのもめちゃくちゃわかります!今じゃない!今じゃないよー!ってずーっと言ってしまいます

寝てしばらくは隣で居てます。
けどギャン泣きして自分もイライラしたら一旦寝かしつけ諦めて、リビングで20分遊んでからまた寝かしつけしてます!

• ママリ

ママリ

ありなとうございます😢起きれないですよね😭共感して下さっただけでも少し安心しました😢
    諦めたらずっとリビングにいたので、途中で切り上げて寝室に行ってみようと思います!

• 12月22日