※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘はよくしゃべり、イヤイヤ期があまりない。将来もし子どもがおしゃべりなら、イヤイヤ期はどうでしょうか?

よくしゃべる子は、イヤイヤ期も落ち着いていますか?

2歳5ヶ月の娘はよくしゃべるのと
ん!ん!とやってほしいことを手で指しても
口で言うように伝えてきたのもあってか
してほしいことややりたいことを
しゃべるのであまりイヤイヤという感じがないです。

これから来ますか?おしゃべりする方だったお子さん
どうでしたか??

コメント

shiro

おしゃべりでしたがイヤイヤ期周りにどんびかれるくらい長くて壮絶でしたよ😂

• ®️irila

®️irila

げーーー🤮🤮🤮🤮
    じゃあ我が子はこれから来るんですかね、、、怖い😭😭😭😭😭😭

• 12月22日
ゆー

おしゃべりさんです!
周りと比べるとイヤイヤはそこまでひどくないと思います💦
イヤイヤってよりかは、おしゃべりできるから生意気というか、、反抗的というか、、
これをイヤイヤというのかわかりませんが😣

• ®️irila

®️irila

うちもそんな感じかもしれません🤔
    でもみなさんのコメントを見るとこれからヤバいのが来そうです😱

• 12月24日
  • ゆー

ゆー

イヤイヤ期実は3歳が1番ひどいという方もいますよね😣💦💦

• 12月24日
に

おしゃべりですが、イヤイヤが酷いです😞😞

• ®️irila

®️irila

なんと😭😭😭こわい、、、

• 12月24日
ちゃそ

2歳前からかなりお喋りで、イヤイヤ期全然来ないなーと思ってたら3歳過ぎてから壮絶なイヤイヤ期来ました😂

• ®️irila

®️irila

わたしもイヤイヤ期来ないなーって思っています(笑)
    3歳が恐ろしいです😱😱😱😱

• 12月24日
ここ

娘は言いたいことを言えるので、「イヤイヤ!」と言うことはありませんでしたが
「○○しなーい!」「やだー!」
「したくなーい!」が多かったです😂

逆に息子は今はまだしゃべれないので面白いくらい「イヤイヤ!」言います(笑)
おぉ!イヤイヤ期だーと思ってます(笑)

• ®️irila

®️irila

うちの子も何が嫌だとかしたくないとか言っています。それがイヤイヤ期だといいなぁ、、、

妊娠中なのに、お疲れ様です😭😭😭

• 12月24日
eri

おしゃべりですがもうすでにイヤイヤですし喋るからこそなんでもイヤイヤ言われてお手上げです🤷🏻‍♀️。

• ®️irila

®️irila

そうなんですね🤔なんかもう少ししたらやばいのが来る気がしてきました(笑)

• 12月24日
k

月齢同じです😄
うちもおしゃべりです!笑
そこまでイヤイヤがひどいと感じた事はないですが、それでもイヤイヤする時はあります🥰でも、そんなイヤイヤしている時は可愛く思えます😍
あー成長したな!自我芽生えたー!ってしみじみ🥰イラッとくることもありますが、たまに泣きながら自分でイヤイヤ期なのー!って叫んでる時とか笑えて仕方ないです😂
可愛すぎて抱きしめちゃいます🤣
まだこれから本格的なイヤイヤがくるのかとドキドキしていますが😂成長の一環なので、楽しみに覚悟しておきます🤣

• ®️irila

®️irila

自我はものすごいので、今のがイヤイヤ期だといいなあ😢😢
    我が子は嫌だと何が嫌かを歌ってくれたりします😅
    いやいーや〜 まんま いや〜♪
    と今日も言われました(笑)

成長の一環だとわたしも思って頑張ります!!!!ありがとうございます😭

• 12月24日
mi

よく喋りますがイヤイヤはすごいです🤣
元々人見知りなので、人がいると溜め込んで人がいない場所になったらさっき◯◯が嫌だった〜て言いながらぐずぐず、その後ぐずぐずから切り替わらなければぎゃー、それでも発散したり切り替えできなければどこでもかしこでも土下座姿勢でギャン泣きしてます🤣
ギャン泣きしながらも理由をベラベラ喋っているので、何が嫌だったかは分かりやすいです🤣🤣

うちもよく喋りますが、イヤイヤ期壮絶です🤣
その代わりにイヤイヤ!ではなく〇〇しない!〇〇するのは後で!〇〇キライなのに!とか言葉で拒否られるので、それはそれで一苦労です😅
あと、とある先生がイヤイヤ期があったほうが思春期が楽になるからイヤイヤ期はあったほうが良いとおっしゃっていました。
それはうちの母も義母も言っていて、思春期大変なほうが地獄言ってました😅
友人の子は3歳半から壮絶なイヤイヤ期きてもうやだって言ってました😅