※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
子育て・グッズ

バスチェア購入に悩んでいます。子供がお座りできず、バスでのお風呂が大泣き。バスチェアは必要か、長く使えるか、おすすめのコンパクトなものを教えて欲しいです。

バスチェアを購入しようか悩んでいます
できたら物を増やしたくないので
買いたくないです。

夫は仕事でいないので
1人でお風呂にいれてます
現在生後六ヶ月
まだお座りできません。

いまは狭い脱衣所でバンボで待たせて
わたしが洗ってから
脱がせて一緒にはいってます。
これが毎日大泣きで。

たまにわたしがはいらないで
子供だけいれたいときがあるんですけど
ベビーバスつかってみるけど
上手く洗ってあげれなくて
泣かれてしまいます。
生理とかはじまったらどうしようって思ってます。

お座りできるようになったら
バスチェアいらなくなりますか?

バスチェアは長く使えますか?

おすすめのバスチェアがありましたら教えてください。
できるだけコンパクトなやつ、、、(;´Д`)

よろしくお願いします!

コメント

まぁ52

洗面所はシャワードレッサーではないですか?

• あすぺろ

あすぺろ

古い社宅のため
    シャワードレッサーはついてません(;´Д`)

• 8月3日
  • まぁ52

まぁ52

うちバスチェアもらったけど、チビの足の力が強くて危なかったので使ってません!シャワードレッサーなら、そこで入れちゃえばいいけど…。

• 8月3日
M氏

今晩は〜!
お風呂入れるの1人だと大変ですよね😵
私も毎日1人で入れてるので凄い大変なのでお気持ちよく分かります😵
私の息子達は今1歳半ですが今はシャワーだけ浴びてるので立たせて先に2人をバーっと洗ってお風呂の中に入れておもちゃで遊ばせてます!
その間に私が洗って一緒に出てます!
生まれた当時の時は西松屋、ベビザラスでも売ってる軽くて値段もそこそこ安いバスチェア買って1歳前まで使ってました!
やっぱお風呂で使う物なので定期的に洗って干したりしないとカビは生えてしまいますが結構このバスチェアは楽でしたよ!
背もたれの角度も変えれるし息子達を洗うのも楽でした!
立てるようになってからは全く使わなくなったので捨てちゃいましたが私的にはオススメです!

• あすぺろ

あすぺろ

あったほうが楽そうですねo(^_^)o
    コメント、画像、ありがとうございます!
    一歳前でも抜け出したりはしませんでしたか?

• 8月3日
  • M氏

M氏

それなりに金額も安いのでほかのバスチェアと比べたらおもちゃも付いてないですが全然私の所は使えてましたよ!
    ベルトは付いてないですが背もたれによたれかかってる状態なので抜け出したり自分で起き上がったりとかもなかったですよ!

• 8月3日
ほなママ

バスチェアはかなりオススメです!
絶対にあった方が助かりますし、子供さんも楽しく待ってくれると思いますよ(^^)
リクライニングになっているものもあるので、首がすわっていなくても全然大丈夫!
これは長く使えると思います!

• あすぺろ

あすぺろ

ぷーさんかわいいです!(*゚Д゚*)
    そしてコンパクト!!
    こちらは抜け出せないようになってるんですかね??
    いまでもつかってますか?

• 8月3日
  • ほなママ

ほなママ

抜け出しにくくはなっています!もぉすぐ1歳ですがまだまだ愛用する予定です👌

• 8月4日
M氏

写真が載せれてませんでした💦これです!

かーくんママ

こんばんは!
返答になってないかもしれませんが…
我が家は画像のような小さめのベビーバスで斜めに寝かせてもお尻でストップできるため、私が体を洗ってる間はお湯を張って入れています!たまにお湯をシャワーでかけてあげると喜んでパチャパチャしていますよ!あすぺろさんがお持ちのベビーバスが使えそうならば参考になればと思ってます(>_<)

• あすぺろ

あすぺろ

なるほど!
    よしかかれるんですね!便利!
    うちのベビーバスは
    お尻の部分はあるのに
    背もたれはななめになっていません(;´Д`)
    できればつかまり立ちまでベビーバスを使いたかったです(;´Д`)

• 8月3日
かんママ☆

使用事項にはダメって書いてありますけど、私はバンボに座らせて洗い場で待たせてました(^^;うちも脱衣所におもちゃを置いて待たせてましたが、ハイハイをするようになってからは、泣きながら洗い場に入ってくるようになってしまったので、なるべく泡やシャワーがかからないように、お互い角で過ごしてました笑( ☆∀☆)

• あすぺろ

あすぺろ

バンボ洗い場にいれちゃおうか悩んでいれてませんでした、、
    お手入れが面倒で、、(;´Д`)

• 8月3日
  • かんママ☆

かんママ☆

お手入れ、ほぼしてないですよ笑(ノ´∀`*)でもカビてないですよ(^^)使ったあとに、ささっとテキトーに拭いて、お風呂場で乾かしてました。でもみなさん、ちゃんとバスチェア買われてるんですね(/--)/私も物を増やしたくなかったのもあって、バンボでやりすごしましけど☆

• 8月3日
やまつんた

私は、リッチェルのバスチェアを使っていました。浮き輪みたいにふくらませるやつで、空気を入れるポンプも内蔵されてます。バスチェアとしてはおすすめです!

でも、使ったのはほんの数回です。なぜなら、周りに興味津々で大人しく座っていてくれなくて、座った状態で床に手を伸ばしたり、前のめりになりすぎてイスから転げ落ちてギャン泣きしたりしたからです(;´Д`)

なので、諦めて、一緒に裸になってお風呂場で子供だけ洗い、自分は身体を流すだけにして一緒に浴槽につかり、洗顔や洗髪は子供を寝かした後にもう一度お風呂に入ってするようにしました。

面倒ですが、それが1番ゆっくり洗えて精神的によかったです。

今は、歩けるようになり、お座りやつかまり立ちは完璧になったので、私が洗っている間は、背後でオモチャで遊んでいてもらっています。

でも、友人の子供は、同じバスチェアに大人しく座っていてくれるそうで、大活躍したそうですよ☆

• あすぺろ

あすぺろ

その子によって
    使い心地は様々なんですね(;ω;)
    二回はいるのは
    とても大変ですね(;ω;)
    ゆっくりはいれそうで理想ですが
    我が子は寝るのが遅いので
    自分の寝る準備も大急ぎです。
    コメントありがとうございました!

• 8月3日
ゆうこ0103

バスチェア愛用してます!
お座りできるようになってからも、自分が体を洗ってる間に、すぐ隣に座って、遊んで待ってもらってます。あと、今の季節は、昼間にシャワーする時も使ってます。
また、食事イスとしても兼用してます。汚れたら、シャワーできれいに洗えるので、清潔でいいです!
あと、うちは、外食が好きなのですが、家族で外食に行くときにも、持っていくと、1人で座ってることができるので、とても便利です。
ちなみに、私はネットのオークションで、安くゲットしました!我が家では、フル活用です!

• あすぺろ

あすぺろ

大活躍ですね!
    ちなみになんのバスチェアつかってますか?

• 8月4日
  • ゆうこ0103

ゆうこ0103

こんな感じのバスチェアです。
    中古で手に入れたので、詳しいメーカーとかはわかりません。参考にならなくて、すみません💦

• 8月5日
ルニー

私だったらバンボでやっちゃいますね!
本当はダメですが(^_^;)
サッと拭けばいいかな?と思っちゃいます。

バスチェア買いましたがうちはつかまり立ちが割と早かったので(7ヶ月)
つかまり立ちするようになってからは立たせて待って貰いました。

お風呂場が狭くてバスチェアに座らせると自分が髪流したりするのにお湯がかかっちゃって…
リクライニングしてると場所も取りますし(^◇^;)

第二子の予定があるならば買うのもいいと思います♩

• あすぺろ

あすぺろ

第二子もほしいと
    思っているので
    なおさらほしいなあと思ってるんだけど、まわりには必要ないと言われ
    悩んでいます(;ω;)

使う時間は少なさそうですね(;ω;)

• 8月4日