※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の申請中ですが、妊娠した場合、働く時間が減ると退園になる可能性があります。産前産後休暇中も保育園に預けることはできますか?

保育園について教えてください!

4月からの保育園の申請を出しています。
保育園に受かったら、そこからキャンセル期間というのがあり、その期間にキャンセルすれば次の申請の時に影響はないけど、それを過ぎて入園前にキャンセルすると影響があると言われました💦

仮に妊娠したとします。
今シフト制のパートで夜に働いており、妊娠したらできる仕事が限られるため時間と出れる日数も減ります😢
その場合、月に働く時間が減ったら保育園は退園になるのでしょうか?
立ち仕事でお腹が出てくるときつい仕事なので、育休や産休もない為に5ヶ月くらいでお休みしようと思ってますが妊娠中にパートをお休みしてる間でも求職期間として3ヶ月、産前2ヶ月で預けれますか?

コメント

さき

市によって違うので、役所などで
聞いた方が一番だと思いますよ!
ちなみに私が住んでる市は
求職期間は2ヶ月まで、産休産後は
無期間で預けられます◎

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦😭
    いままで電話しても話が通じないひとばかりなので今度行ってみます💦
    無期間はありがたいですね
    🥺

• 12月22日
どれみ

そのお休みを会社が復帰予定で書類かいてくれるかくれないかにもよりますよ。

• ままり

ままり

そうなんですか?
    ちなみになんの書類とかわかりますか?

• 12月22日