※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が午前中に寝たり寝なかったりで、お昼寝のタイミングが難しい状況。長く寝た場合のお昼ご飯の対応やオムツ交換について悩んでいます。

1歳3ヶ月になりました。

午前中に寝たり寝なかったり
私も戸惑っている時期です。

今日は朝7時半過ぎまで寝ていたので、
午前中子育て広場に連れて行きました。

お昼前に買い物に寄って帰り、お昼を食べて寝せようと
予定していたんですがもう帰り道に眠くて限界

もう着くよ〜
お昼食べてから寝ようね〜と

寝せないように話しかけてたので
邪魔されて大泣きでした💦


家についてもお昼は食べずに寝てしまうみたいで
寝かしつけています。


お昼は12〜13時頃なんですが
これから寝た場合、もし長く寝たら
お昼ご飯はどうしますか?

オムツも変えたかったのに…

昼寝は短くて30分 長くて2時間位です。

コメント

ママリ

うちもお昼寝の時間が決まってなくて、昼は12時から14時の間に食べてます!

いつもバラバラです💦

  • ママリ

    ママリ

    今日はお寝坊さんだったので
    絶対寝ないと思ったんですが
    外での刺激ですかね😅
    起きたら食べさせますね☺️

    • 12月22日
ママリ

お昼寝のタイミングが変わってくる時期って大変ですよね😅
私はオムツはパンパンなら寝てても替えます。
ご飯は起きてからあげてますよ〜
なので14時近くになる事もよくありす😂
食事と食事は4時間空けばいいみたいですし
あまり気にしてません😂💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、寝るかな〜?と思う日は寝ないし、
    昨日は児童館に連れて行く途中で寝てしまい、30分で起きたのでキッズカフェに連れて行きようやく帰りに寝てくれました😅
    少し安心しました、起きたら食べさせますね!😊

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    全然水分摂ってくれない子で、オムツはパンパンでなかったので起きたら変えます😣

    • 12月22日
な

たまにはお昼の時間がずれてもいいやーぐらいな気持ちで生活してました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😂
    朝もあんまり食べなかったので💦
    食より睡眠なんですね🥲
    邪魔してごめん〜て感じです😅

    • 12月22日
♡

うちも今お昼寝迷子です😭
午前中寝る日、寝ない日
全く読めなくて💦
起きてる時間は毎日ほぼ一緒なのに…
今日も10時半頃まで寝なかったので、今日は寝ない日かな?と思って朝のうちにスーパー行こう!と思って行ったら帰りに寝て😫
今も寝てます。
うちはお昼ご飯12時〜14時とバラバラで14時とかになったら、夜ご飯をちょっと遅くして調整してます!
しかも今寝ると昼から寝なくて
17時ぐらいとかにグズグズするんですよね😱😱