
旦那のこと大好きだったけど、最近不満が溜まりすぎて嫌いになりそうで…
旦那のこと大好きだったけど、最近不満が溜まりすぎて嫌いになりそうです。なんで結婚しちゃったんだろう?と悩むようになりました。
旦那に言って直してもらえばいい話しですが、旦那がかなりの捻くれ者な為、あぁ言えばこう言うで話になりません。強く言えばすねたようになります。
面倒なので、結局私が我慢して終わります。
子どもから父親を奪いたくないけど、こんな気持ちでこの先もずっと旦那と過ごすのかなと考えると不安でしょうがないです。
大好きだったからこんな気持ちになるなんて悲しくて。
- EMAMA(3歳11ヶ月, 9歳)
コメント

YM♡ih
ホルモンバランスのせいもあるんじゃないですかね〜
家事、育児などで疲れてるし
今までそんなに気にならなかった事まで
目について気になるのかも…
しれないですよ?😔💭
産後すぐもそういう気持ちにならなかったですか?
"なんで私だけ?"て思ったり
旦那さんだけにイライラしたり…
我慢は良くないですよ😭💓

Aynchan
うちと一緒すぎて涙出そうです(T_T)!!
子どものことよりも自分のことばっかり…
自分は平気で人の嫌がることするくせに、わざとじゃなくてこっちがやったらすねるいじける…
最近ガマンしすぎてぶちギレ多発してます(o_o)笑
この間も思いっきり携帯投げつけたら血が出てました。笑
笑い事じゃないですけど、そこまで溜めてた自分にもビックリしました。
段々すねられらの気にならなくなります!
どうせすねるんやし。
なんで怒るんとか言われても、怒られる原因考えたことある?って言ってやりました*\(^o^)/*
めんどくさいから我慢したくなるけど、たまには吐き出すのも大事やなーと思いました(o_o)
-
EMAMA
わかります!
私と子どもに対する愛情が希薄な気がしてます。
自分と自分の仕事が第一で、私たちは二の次なんです。
私がやる事で気に入らないと姑みたいにグチグチ言うくせに、私が注意するとまず言い訳します。それでも注意すると怒ってスネます。
私も正直に気持ちを吐き出したら済むのですが、旦那のプライドズタボロにしてしまいそうで、ほんと夫婦関係終わりそうな気がして怖くて言えません(^_^;)- 8月3日
-
Aynchan
うちも確実に結婚した頃より愛情減ってると思います。
…お互いに。笑
怒ってすねる意味がわからないですよね。
間違えてるからこっちは言ってるのに!
すねる前に自分の非を認めろ!って感じです…
うちは離婚届置いてますよ*\(^o^)/*
もちろん旦那にはバレないように(ばれたら何を言われるかわからないので。笑)
なんか離婚届があるってだけで怒りが少しおさまって諦めになります!笑- 8月3日
-
EMAMA
常にラブラブな夫婦が羨ましいです。
私が注意したことに反論があっても、まずは謝って欲しいですよね。私は事実を言ってるのに。
私も離婚届持ってようかなー( ̄▽ ̄)- 8月4日

ままり
さりげなーく、こうしてくれたら嬉しいな〜とか、それされると悲しいな〜(´‥)って伝えていくのがいいと思います(u.u*)
かなり根気が必要にはなってきますが、、
私はそうやって伝えていって、旦那がゴミ捨て当番になり、お風呂も洗ってくれるようになり、食器もさげてくれるようになりました。そのつどありがとー!助かるー!嬉しい!の気持ちを伝えて旦那のモチベーションをあげてます(^o^)
たまにご飯もしてくれ、パパがご飯作るとか子ども嬉しいやろうねー!一緒に作る姿が楽しみやわ〜(≧∇≦)と、旦那も子どもを楽しみにしてるので更にいろいろしたい!と思える声かけをします(笑)
-
EMAMA
すごいできた奥様です(;_;)
私もさりげなく伝えてきたつもりですが根気が足りません。
よく実母に、旦那を上手く教育しなさい!と言われますが、まさしくそんな感じですよね。
私も上手く旦那を操りたい>_<- 8月3日
-
ままり
最初はガミガミ言ってたんです(笑)
でも、旦那がただ不機嫌になるだけでその場しのぎの 次から気をつける。の返事、、。
もちろん次も同じことしてまたガミガミ!笑
怒るより悲しいとか嬉しいを伝える方がいいのかも!と思って、ゴミ捨て行ってくれたら嬉しいな〜、、とかうまく、、、(笑)
たまーに、いつも〇〇してくれてありがとう!って好きなお菓子とかビール準備したりします♪
私も実母に旦那をうまく育てよな〜と言われますよ(≧∇≦)最初は大変だけど、そのうち習慣化するので今はかなり楽です!
朝も自分で起きておにぎり作っておちゃ持って行ってくれるようになり、寝てていいよ〜なんて言ってくれるようになりましたもん!
うまくいけばあとが楽ですよ♡
頑張れるところまで頑張ってみてそれでもダメなら離婚に踏み切りましょう!
そんな私は旦那に喧嘩のたびに離婚をほのめかされるようになり、この間ついに私も呆れて 結婚して嫌ところも我慢できないならもういいよ。離婚届持って帰るわ。と言ってやりました。そのあと謝られて、離婚届は持って帰らなくていい?って聞いたら、持って帰る気ないやろ?と言われ、私は冗談でそんなこと言わないけど。って伝えた時の旦那の顔、、、(笑)
俺、子どもと嫁の為に頑張るから、、。って言ってくれました!私の勝ちだな、。って思う私はちょっと悪い嫁かもしれません(笑)- 8月4日
-
EMAMA
私はもうガミガミもないです(^_^;)
とにかく旦那が怒りスネないようにするだけです。
旦那さんも偉いですね✨
ちゃんと奥様のこと気遣いできるなんて尊敬です。
ウチは私や子どもは二の次ですから。
私は逆に離婚ほのめかしてあげようかなぁ…- 8月4日

☆★
ストレスを溜めない為には、初めから相手に期待をしないことです❗😃
期待をされるとそれが相手にとっても負担になります。
お互いの関係をうまくいかせる為には夫婦であっても適度な距離をおくこと、干渉し過ぎないことが大切です💡😉➰💕
奥様は奥様で子育てが大変な時期かとは思いますが、旦那様は旦那様でこのクソ暑い中、仕事して来てくれているのですから少しは旦那様の大変さも考えてあげてください❗
-
EMAMA
そうなんですよねー(´・_・`)
期待しないぞ‼︎って始めは思うものの、イライラ(^_^;)
私は結構過干渉なのかもしれません。
旦那さんも仕事頑張ってきてるのもわかるのですが…
旦那は家に帰ってくれば休めるけど、私はいつ休めば?ってなっちゃいます(^_^;)- 8月4日
-
☆★
女性は1日中動いていなければならないので中々休まる時間がないんですよね。
なので所々に手抜きと言うことを覚えて行ったら良いかと思います❗
😉➰💕
頑張って下さい✊😃✊- 8月4日
-
EMAMA
手抜きしまくってるはずなんですけどね(^_^;)
頑張って要領良くやっていきたいと思います!- 8月4日
EMAMA
そうなんですかね…
産後はとにかく不安で泣いてました(^_^;)
旦那も旦那で仕事で毎日疲れきってるみたいで、ダルい、眠い、疲れたのオンパレード。
私は旦那の顔色伺って生活してます。
今日も娘と一緒に早々就寝(°_°)
なんだかつまらないんです。
我慢ダメですよね(T_T)
YM♡ih
面会に来る度イライラして
(旦那さん限定)喧嘩になり、
病室で泣きました。(笑)
その時は結婚したの間違えたわ〜
なんて思ったりしましけど、
落ち着いたらイライラしなくなりました。
(私の場合ですけど…)
私の旦那さんも、
疲れた〜眠い〜よく言います!😑
その時はめっちゃ満面の笑みで
聞き返します!👂🏻
但し、トーンは低めでww
つまらないの分かりますーーー!
めっちゃ分かります!
あー暇!つまんな〜い!
私の口癖です😂
男の人とは思考が全く違うので、
期待しないのが一番て言われてますけど
難しいですよね、、
ここで吐き出して発散しましょーー!
EMAMA
私は旦那がいなくなるのが寂しくて不安で、帰っちゃやだーって泣いてました(笑)
私は疲れた、眠いって言われたら、私も。って言っちゃいます(^_^;)話聞いてあげるとか良い妻できません。
ここで発散するのが一番良い解決方法なのかも(°_°)
YM♡ih
えー!
そんな風に思えたなんて凄い!
来るな!!帰って!!て騒いでましたよ。
今思うと可哀想な事したな〜と反省…
全然良い妻じゃないです😲
申し訳なくなるほどダメ妻なので(笑)
女の人の気持ちは女の人しか、
理解してくれませんからね(;▽;)
EMAMA
旦那への愛情の急降下が止まりません(笑)
その反面、娘が可愛くて可愛くて…♡
女の気持ちをわかってくれる男はいないんですかね(^_^;)
YM♡ih
急降下www
子供産むと本当そうですよね(笑)
旦那さんと子供同じ顔して寝てても、
子供はとても愛おしくて、
旦那さんは腹立ちます!!
不思議です。(笑)
そう居ないでしょうね〜
出会ったことないです!(`_´) 💭
EMAMA
ほんと旦那と娘ソックリなのになんでだろー(^_^;)
旦那へのイライラ半端ないです!
よく子どもの虐待とかあるけど、考えられない‼︎
旦那のほうがよっぽど…
YM♡ih
同じですね(笑)
子供の寝顔癒されるからずっと見てられるのに
同じ顔の大きい方見るとイライラ(笑)
"なんで寝てんだよ"てなります。
起きたら起きたでめんどくさいけど…
結果何しててもいらつきます😊👎🏻
EMAMA
ほんとに。起きたら起きたで面倒くさい(笑)
今までは構って欲しくて旦那わざと起こしたりしてたのに。
この変わり様(^_^;)
なんでこんなに私をイライラさせるのが上手なのだろう👎🏻
YM♡ih
同じです!!!!!
私も起こしてました(笑)
私を怒らせる天才だね!
☝🏻私がよく言うセリフです。😂
EMAMA
ウチそんなこと言ったらめっちゃ嫌な顔されます(^_^;)
YM♡ih
ありがとうございます。
こんなに長くやりとりさせて頂き、
私の話までしてしまって(笑)
でも凄く楽しかったです!!😝