※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

離乳食中期のおかゆアレンジについて相談です。体調が崩れてからおかゆが食べにくくなりましたが、果物は大好きで完食します。

離乳食中期のおかゆアレンジ教えてください❗
先週体調崩してからおかゆあまり食べなくなりました(今はもう体調いいのですがおかゆだけあまり食べません😰)
おかゆ後にあげる果物は大好きなので完食します(笑)

コメント

ひな🐥

同じくおかゆは残す時あります💦
初めは指を吸って食べないので
7倍がゆのトロトロだったのをつぶつぶ感多めにしたら食べるようになりました^ ^

おかゆ単体にしていますか?
私は最近食べてくれない時は色々な
だし入れたり、ミルクがゆにしたり
好きな野菜混ぜてます^ ^

最近和光堂のベビーフードの
○○あんかけみたいな粉を振りかけるやつ試したら食い付きました!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます!
    かぼちゃがゆ、ほうれん草りんごがゆ、鯛がゆとかいつも混ぜてます。体調崩す前は完食してましたが、体調崩してから混ぜたのも単体もおかゆはあまり食べません💦
    あんかけあるんですね❗買ってみます😆

• 12月22日
  • ひな🐥

ひな🐥

そうだったんですね🤔
    私自身が体調崩してしまいベビーフードに頼った時期がありますが、その時は完食して物足りなそうにしてました!
    食べなくて不安になったりイライラするくらいならベビーフードに頼ろうという考えでいます🍀

うどんとかに主食を変えてみても良いかもしれませんよ!
    過去の質問で一旦おかゆやめたら少ししてから食べてくれたって見たことあります!

• 12月22日
  • まさみみ

まさみみ

なるほどですね…
    主食変えてみてもいいかもですね✨
    うどんとかチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月22日