※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
雑談・つぶやき

結婚式で失敗したな~(失敗された)って事ありますか?私は引出物です。式…

結婚式で失敗したな~(失敗された)って事ありますか?私は引出物です。式場のプランナーさんが原因ですが、私の地元には◯◯製菓の花嫁菓子があるので、それを入れてほしいと言ってましたが、××製菓の花嫁菓子が入れられてました。あと出席者の1/3が県外なので、式の3日後に家に引出物届けてもらうシステムを使いました。引出物にバームクーヘンがあったのですが(賞味期限たしか1~2ヶ月とパンフレットには書いてました)届いた1~2日後に賞味期限切れたみたいで、2ヶ月後に旦那の両親から聞いてゾッとしました(´д`|||)毎回結婚式の話が出るたびイライラしてしまいます。みなさんも何かありますか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ドレスですっԅ(¯﹃¯ԅ))))
神田うのがデザインしためちゃ可愛いウエディングドレスにしたのはいいものの💧💧
挙式が終わりフラワーシャワーで階段を降りる時にドレスの構造上降りるのが困難に(๑´0`๑)⤵⤵
満面の笑みで旦那と一緒に階段を降りて💚💚っと理想を描いていたのに…😅💨💨
現実は旦那は大爆笑💨💨💨スタスタと先に降りて行き、私は数人のスタッフ💧💧私の妹にドレスの四方を持ってもらい必死こいて笑顔もなし😰🌀🌀

理想とはかなりかけ離れました(´ΘェΘ`)ショボーン💦💦💦

やり直せることならやり直したいっ(๑×﹏×๑)💨💨💨

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。私もウエディングドレスを安く買って、カクテルドレスレンタルしたので、ドレスの長さも違い靴の高さをカクテルドレスに合わしてたので、ウエディングドレスのお色直しの時旦那の両親に踏みそうで歩けず両側持ち上げてもらい気まずく退出しました。(旦那の両親は県外なので、2回目に会ったのが結婚式でした)でもアル意味何もないより思い出になって良かったかもしれないですよ(笑)

• 8月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

今考えるといろーんな事があった結婚式だったなぁ(///ㅅ///)♡って思いますっ(´✪ω✪`)♡
    ものは考えようですね(*˙˘˙)♡ゥ,、

• 8月3日
ふ9🍵

うちはかなりセルフの結婚お披露目会だったんですが、友達の紹介でお願いしたカメラマンが写真のデータ消えちゃっとからあり得ないこと言い出して今思い出しても悲しいです(・ω・`)
結局パソコンオタクの旦那が何枚かは復元できたんですが、これっ!ていういい写真に限ってサムネイルしかなかったり…
カメラマン重要でした(´っェ・。`)クスン

あとは二次会の料理美味しかったのに私が食べ損ねたことですかね(笑)

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。一番大事な時に写真重要ですよね~(。>д<)私も結婚式の料理楽しみにしてたのに、式後の冷えきった料理、衣装室の散らかった場所で、何時までに食べ終えてくださいと言われ…呼ばれて食べるのが一番ですね(笑)

• 8月4日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

結婚式の料理はお呼ばれして食べるに限りますよね(笑)
    結婚式の裏ではそんなことになってたんですね!冷え切った料理を急いでって…(´っェ・。`)クスン

私も散々花嫁が食べれていないのを見てたので、一次会は絶対私はタイムリーに食べたいです!ってプランナーさんに言いましたw

• 8月4日
  • 樹季mama

樹季mama

披露宴の時は化粧が落ちるので絶対食べないで~と言われました。でも冷えきった料理とはしらず…旦那も料理期待してたのでガッカリしてました。

• 8月4日
タカムネさん

プランナーが仲良い同級生だったんですけど、私だからか油断したのか色々ミスしまくって実際の挙式で席が足りないとかご祝儀の管理連絡ミスとか、あとウェルカムボードは義兄が立派なの作ってくれるから式場で準備しないでいいと言ったのに結局ウェルカムボード2つになったり。
「ウエディングケーキのメッセージ私が書くね!」と言ってくれたのに
結局業者任せだったり。

実母のレンタル衣装がなぜか見積もりと違って値段がめっちゃ跳ね上がってたのは許せなかったのでオーナーに直接言いました。

私も自分の結婚式が良い思い出よりこんな思い出しかないので本当イライラしてしまいます。

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。色々あり大変でしたね~(´д`|||)私も受付や友人スピーチしてくれた人に、お礼金を用意してましたが、着いたらすぐ衣装室に呼ばれプランナーさんにお金の事を言うともう無理です。自分でどうにかしてください。と一言われました。友人スピーチしてもらった一人だけ県外からきてもらってたので、翌日の朝にホテルまで渡しにいく事になり、残りの人は後日渡しました(。-∀-)色々不手際があったので私より母親がプランナーにキレてました(笑)

• 8月4日
おちょこもも

私は日取りですかねー(´-ω-`)
記録的大寒波の日で、猛吹雪の中、山の上の結婚式場だったので、ほんと足元の悪い中、、、どころじゃないレベルの気候でした(((;゚Д゚)))
極寒でも晴れは晴れだったので、バルーンリリースとフラワーシャワーを予定通り屋外でしたのですが、風船とかもう吹雪によってありえない速度でお空に消えてゆきました(●・ω・)/笑
カイロとか準備したり、コート持ち込んでもらうように言ってもらったりしたものの、参列者みんな震えてて申し訳ない気持ちでいっぱいでした😅💦

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。大変でしたね~でも天候だけはどうにもできませんよね(´д`|||)私の場合は日取り的には恵まれていて、前日と当日の朝は雨降ってましたが、昼過ぎから晴れて夜は少し肌寒いくらいで花火も打ち上げれました。雨だったらと思うと…(。-∀-)

• 8月4日
まさこ

私は地元じゃないんですが、〇〇製菓の花嫁菓子テレビで見て、袋とかが可愛くてプチギフトとしてお取り寄せしました✨✨

失敗と言うはハプニングは、挙式の時風が強くロングのベールがチャペルの外のガーデンのお花に引っかかるハプニングがありました💦
あとは、手違いでキャンドルサービスのキャンドルが違う物になっていたり。

小道具を用意していたんですが、なかなか出てこなかったり💦

すんなり行かずヤキモキしました💦

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。私の場合◯◯製菓の花嫁菓子は私の母親が旦那側(地元県外、元職場県外、今の職場は県内)の人にあげたいとの希望で頼んだので怒ってました‼風が強いと色々ありますよね。当日色々変わってたりするとイライラしますね。私もブーケトスの後に、アフロ&サングラスを入れた袋を旦那が投げましたが軽く風もありあまり飛ばす、2回目投げてました。

• 8月4日