※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい🙇🏻長文です。文章まとまってませんがご了承下さい。私…

愚痴らせて下さい🙇🏻
長文です。文章まとまってませんがご了承下さい。

私の心が狭いのでしょうか。
旦那が昨日家を出て行きました。

平日はほぼワンオペ(火、水は実家)で、旦那はいつも20:30〜21:00に帰ってくるのですが、帰ってくる時に高確率で8ヶ月の息子が起きます。一軒家に住んでいて、息子は2階のベビーベッドで寝ています。私は起きる原因の一つが、旦那が2階に行ってドアを開閉する時の音だったり階段の足音の音だと思っています(結構大きいので💦)。
息子が起きると、旦那は上(2階)を指差して、ニヤニヤした感じで起きたよとジェスチャーしてきます。私はそのジェスチャーが他人事みたいで以前から不満でした。というのも、旦那は寝かしつけをしてくれなくなったからです。少し前に「寝かしつけ辛いから土日の一回でも良いから交代して欲しい」とお願いしました。ですが、「よもぎがやった方がすぐ寝てくれるでしょ。俺じゃ寝ないもん」「俺がやって息子にメリットある?早く寝かせてあげなきゃ」と言われてしまいました。それからよっぽど私が辛くて駄目な時以外はしてくれません。ちょっと前までは「育児頑張ってるね」って言ってくれてたのにそれもありません。
そういうこともあり先週からイライラが募って、私は旦那に八つ当たり気味になりました。

そして昨日も帰ってきたタイミングで息子は起きました。本当はここ最近八つ当たりしてることを謝りたかったのですが、いつものジェスチャーをされて、頭にきてしまい、「いい加減に…」と言ってしまいました。ですが、昨日はまだ2階に行ってませんでした。息子の元へ行く前に謝りましたが、寝かしつけ後には聞く耳持たずで、私が謝っても「ちゃんと話し合いたい」と言っても、「俺がいない方が良いんでしょ⁉︎1人で育てれば?俺出てくから」と怒鳴られて出ていきました。

2時間後、「やっぱり息子を置いて出て行けない…!」と言って授乳中の息子のところに来ましたが私は無視されました。
今朝も私の存在は無視、息子にだけ話しかけて仕事に行きました。

また、旦那は私が何かやらかすと「お口チャック」とジェスチャーしてきてまともに話してくれません。先週の平日はそれが続いて、なのに土日には仲良しを求められて意味が分かりません。もう精神的に辛いです。

私は以前より火曜の夜と水曜の日中は同じ市内の実家に帰っていて、今日もこれから帰る予定です。もうこの家にこんな状態で戻りたくありません。いつも喧嘩すると、話し合いたくても無視され、しばらくして普通に話してきます。結局解決してません。今回も解決せずに終わるのかと思うと、また同じこと繰り返すのではと思います。私の不安な表情とか息子に伝わったらどうしようって心配になります。

私がもっと我慢すれば良いのでしょうか。

コメント

sa。

旦那さん子供ですね😄
そんな事されたら誰でもムカつくと思いますよ‼️
これ以上我慢する必要無いし、ちゃんと話し合えるまで実家にお世話になる事は可能ですか?
旦那さんは自分の思い通りにならないと気が済まないんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    自分では気づかなかったですが、確かに子供みたいですね💦
    こんなこと思うの自分だけなのかと不安でしたが、共感していただき思い切って投稿して少しほっとしました😢

まだ聞いてないですが、実家は大丈夫だと思うので、落ち着くまでしばらくお世話になろうかと思います😂

• 12月22日
ちぴ

おつかれさまです。

旦那さんにイライラしてコメントさせてもらいました。
よもぎさんが我慢する必要ないですよ!

2人の子なんですから、2人で育児するべきなんですよ。
うまく寝かしつけできないからといってしなかったらいつまでたっても下手なままですし、それで父親としていいのか?と問いたいですね。

そして、大人なんですから話し合いをして解決しなくてはいけないと思います。無視するとか‥旦那さんガキすぎて引きます😓

そのくせ自分の性欲には従順で
よもぎさんの気持ちなんてなーんにも考えてないようですね。

すでにされてるのかもしれませんが、
よもぎさんが今ここに書いたこと
思ってることを旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか‥

最悪実家が近いということですし
息子連れて実家にしばらくの間帰るってのもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そう言っていただき感謝です😭
    本当寝かしつけの件、父親として良いのか問いたいです😂

やはり話し合いするべきですよね…😢
    もう一度伝えてみようと思います。

話し合いの機会をもらえるまで、しばらく実家にいようと思います😢

• 12月22日
まま

旦那さん、まるで子供ですね!
責めるだけ責めて自分の都合の悪い事は言われたくないし思い通りにならなきゃ嫌だから話し合いもしないんだと思います。

そんな事で子供と嫁を置いて例え2時間だとしても出ていくような人の為に、我慢する必要なんてありませんよ😊無責任にも程があります。

旦那さんがしっかり話し合いをしてくれる気になるまで実家に居たらどうですか?問題が起きた時に話し合いも出来ず、解決も出来ない人と、今後死ぬまで添い遂げる事ができるのかどうか。1度冷静に色んな事を考える良い機会だとと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    私にも非はあると思いますが、話し合いちゃんとして欲しいです😢

お互い今感情的なので、冷静になって話し合いの機会をもらえるまで帰らないつもりでいます😂
    そうですね…話し合いできない人と一生を添い遂げられるかも考えたいと思います😢

• 12月22日
5児のmama

うちの旦那は
かなりの頻繁に
夜中の3時とかまで
電話をスピーカーにして
オンラインゲームしてます😰
その笑い声で何回も子供を
起こされたり…
この前なんて4人全員起きて
流石にいい加減にしろよと
怒りました💦

もう何度言っても
いうことも聞かないし
かなり腹立ちますが
もう諦めてます😢
ほんとにイライラしますよね!!
寝かしつけもうちの旦那
一切しないので
張り倒したくなります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それは大変です😨イライラしますね😵こっちの身にもなって欲しいですよね😣‼︎

なんとか良い方向に落ち着けば良いのですが…😢

• 12月23日