※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことが好きじゃなくなって離婚した人いますか?理由が相手の浮気で…

旦那のことが好きじゃなくなって離婚した人いますか?
理由が相手の浮気で嫌いになったとかじゃなくて
ただ恋愛感情がなくなったという理由です。
私が今そうなのですが、離婚しようか迷います。
好きではないけど離婚はしないという人もいますよね
私も最初そう思ってました
けど、好きでもない人と死ぬまで一緒にいなくちゃならないのが嫌だなって思いました
まだ21で恋愛もまだしたいです。ほんとに好きな人と結婚したいです。
本気で離婚考えてます
この場合、親権はどっちなんですか?
私が絶対引き取りたいですが、私が原因の離婚になりますよね?だとしたら父親の方に親権いってしまいますか?

コメント

ママ

向こうが引き取りたいと言って
ご自身が無職だったら
向こうに行ってしまう可能性の方が高いです。

  • ママ

    ママ


    私も無職でしたが
    下が生まれて生後1ヶ月で離婚して
    親権争いはしなかったです

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうは絶対引き取りたいと言うと思います。
    私は正社員なので給料など、経済面では余裕です。ですが旦那よりは低いです。
    旦那も息子大好きなので親権争いになると思います。
    というかまず私のことも大好きなので離婚に応じてくれないと思います。その場合は離婚できないんですか?
    私がしたいと言っても相手が承諾してくれないと離婚できないですよね?

    • 12月22日
deleted user

親権は基本母親優先なので、ママリさんが親権を望めばまず大丈夫だと思います。ただ、課題はむしろ引き取った後の経済面のことが多いですね。
できれば経済基盤(仕事)を作ってから離婚の方が無難ではあると思います。
うちも性格の不一致で離婚協議中ですが、性格の不一致による離婚は多いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員なので給料などの経済面では余裕です。ですが旦那よりは低いです。
    旦那さん、離婚に応じてくれましたか?
    私は絶対応じてくれなそうなのですが、それでも離婚できるのでしょうか、、

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、上の方の回答のとこにも書いてますね、失礼しました💦
    だったら、旦那さんより低いのは問題ないですし、養育費の額に影響する程度だと思います。
    うちも難航中です。お互いの存在にもう耐えられないとこまで来てますが、向こうは世間体とか気にしてて…
    性格の不一致だけでは強制的に離婚は難しいですが、別居を3年くらいすれば調停で離婚が認められるようです(ネット情報程度ですが)。3年待たなくても、別居で独り暮らしに慣れれば相手が離婚に応じてくれるケースもあるようです。私はすんなり離婚できなさそうなので、別居を経ての離婚の予定で計画をたててます。

    • 12月22日
みーみ

同じく21歳です🥺
私も旦那の事が好きじゃなくやれないので離婚の話し合いをしました。
昨日離婚届書いてもらったので、年内には出しに行くつもりです。
親権は調停などしなければ
協議離婚で、はじめてのママリさんが取れるのでは?

私も子供だけは絶対渡したくない!って言われ続けてましたけど、好きじゃないしやれない男となんで一緒にいなきゃならないの!って言い続けてたら折れてくれました😂

  • みーみ

    みーみ


    因みにわたしは貯金ゼロ
    お金ゼロで離婚して、ちょっとの間は実家に頼ります😢

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!😭
    好きでもない相手と一生一緒にいるのはいやですよね、、
    うちの旦那は絶対離婚に応じてくれなそうで、どうしようかと困ってます😭
    いざとなったら貯金全部やるから離婚してくれって頼もうかと思ってます😂
    そしたら私も貯金ゼロで、当分実家にお世話になるつもりです😂
    みーみさんは、結婚してどのくらいですか?

    • 12月23日
  • みーみ

    みーみ


    子供の幸せも大事だけど自分の幸せも大事ですからね😢

    私は1年間離婚するしないで揉めてました😭
    旦那も子供の事とても大好きで愛してるので、離れ離れだけは考えられないって人だったけど、1年言い続けてたら流石に了承してくれましたね😅

    私は明日のイヴで3年です😌付き合ってるのも入れたらトータル5年くらい居ます😅

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期戦だったのですね😭
    私もそうなりそうです😭
    ずっと言い続ければさすがに折れてくれますよね😢

    そんなに長いと別れたあと少し寂しいとか無かったですか?

    • 12月23日
浜辺美波

すごく共感しかなくてコメント失礼します。

わたしも旦那に対しての恋愛感情が無になってしまい
子供はまだ1人だしまだ25才。人生やり直すなら今だなってずっと悩んでます。。
子供のために、となれば旦那といるのがベストなんだろうけど。まてよまてよ。わたしの人生は?ってなります。
子供も大切だけど自分も大切なので。
子供のために我慢しよって考えになれず、もやもやしてます。