※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシィー(^o^)/
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がストローで飲む方法を知りたいです。早い場合は5ヶ月用のマグを考えています。

今、8ヶ月の女の子です

麦茶をあげようと、ストロー付きのマグカップを買って来て飲ませてみましたが、まだ吸うという事が分からないみたいで上手くいきません。

どのようにすればストローで飲むようになるでしょうか?

まだ、ストローが早いのであれば5ヶ月から用のマグを買おうか考えてます

よろしくお願いいたします

コメント

あんず10944

ストローが初めてなら小さい麦茶パックがいいです。
ストローをくわえさせてパックを押してあげて飲み物が出る、ということをまず教えましょう。

  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    明日試してみます~(*^^*)

    • 8月3日
AAA

ウチの子は9か月なんですがストローを嫌がって飲みたがらないのでどうしようか悩んでいたんですが今日初めてコップで飲ませてみたらすんなり飲みました!

明日からコップで練習しようかなって思ってます(o^^o)

  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    やっぱり人それぞれですよね

    コップ式のマグの蓋にも変えれるので試そうかな

    車で移動が多いのでこぼしちゃいそう(((・・;)

    • 8月3日
  • AAA

    AAA

    これを買って練習させたんですがダメで蓋を外して飲ませました!
    あと、お茶じゃなくて幼児用ジュースで試してます。

    • 8月3日
  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    我地方ではそのような神品は売ってませんでした(*_*)
    都会に買い物した時に見てみます。

    • 8月3日
  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    押すと出るのですか!
    子供も楽しく飲めそうですね~(*^^*)

    • 8月3日
  • AAA

    AAA

    そうです、押すと出てくるのでストローから飲み物が出てくるってことをわかってもらうんですがうちは拒否で笑^^;
    ネットとかで買えるんじゃないですかね^ ^

    • 8月4日
YSUママ12

普通のストローをまず親指で押さえながら、(上の部分)下の方を口に入れてあげたらチュパチュパ飲むようになりますよ!今まで、三人共それで一日でマスターしました。説明が下手ですみませんm(__)m

  • りりり

    りりり

    横入りすみませんf(>_<)
    うちもそれですんなりマスターしました♡
    一緒ですねー♪
    そして、オススメですね(*^^*)

    • 8月3日
  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    すっごく気になってます
    良くよんで理解してる所です

    • 8月3日
  • YSUママ12

    YSUママ12

    ねーこれかなりオススメですよねー♬

    • 8月3日
  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    こんにちは、そんな素敵な解決有ること教えて下さってありがとう♪

    • 8月3日
  • YSUママ12

    YSUママ12

    普通のコップに飲み物を入れて、どんなストローでもいいので、飲み物を少しストローに吸い込ませてすぐに親指で押さえて見て下さい!そしたらストローに飲み物が少し入ってるのでそれをストローの下からチュパチュパさせて見て下さい!
    お金かからないし本当にオススメですよ。また説明が下手ですみませんm(__)m

    • 8月3日
  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    なるほどです!
    まずストローで飲むようになることができるようにするんですね

    • 8月3日
  • YSUママ12

    YSUママ12

    そうです。
    ストローを好きにさせて、マスターさせましょう♡
    この方法は友達の子供達にも教えたらすぐにマスターしたみたいなので無理しないでその子のペースがあるのでママが頑張ってみて下さいねー♡

    • 8月3日
  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    ありがとうございます
    明日早速やっていくみます!

    • 8月3日
  • YSUママ12

    YSUママ12

    頑張ってみて下さいねー⤴⤴

    • 8月3日
ミキ0219

うちも先日からストローの練習を始めました!
飲ませるときに大人用に別のコップとストローを用意して、飲んでるところを見せたりしました。で、子どもにストローをくわえさせて「吸ってみて~」と声かけしたり、チューとかズズーッとか吸うしぐさを大げさにしてみせたり(笑)
それを何度も繰り返しているうちに吸えるようになってきました。まだ沢山こぼしますが、吸うということはわかってくれたみたいです!

個人差あるみたいで、ママリでも吸ってくれるのに1ヶ月近くかかったという方もいましたよ。うちはその日のうちに吸えるようになりましたが、5ヶ月用のスパウトは全くだめです(*_*)

  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    やはり練習なんですね
    スパウトダメなら3ヶ月用のを買わなくっちゃとか考えてました(;o;)

    • 8月3日
もこもこ♡♡

うちはこれですぐ出来るようになりました☆

ネットでも売ってます(*´︶`*)

  • もちもち

    もちもち

    横入りすみません❗
    うちもコレで練習しました。ちなみにヨドバシネットで買いました🎵

    • 8月3日
  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    こんにちは、こちらの品は他のマグカップストロータイプと何が違ってるのですか?

    • 8月3日
  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    こんにちは
    他の方も良い商品なら試してみたくなりますね

    • 8月3日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    ボタンみたいなのがついてて押すと飲み物が出てくるようになってますよ(*´︶`*)

    • 8月3日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    これいいですよね☆

    試しに買ったらすぐ出来てビックリしました(*´艸`*)

    • 8月3日
  • ヨッシィー(^o^)/

    ヨッシィー(^o^)/

    押すと出るのですか!
    便利そうですね

    • 8月3日