※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

1. 昆布出汁はいつから使うべきか?3回食時からが適切でしょうか? 2. 鮭が手に入らない場合、ツナ缶やまぐろで代用可能でしょうか? 3. 豆腐と納豆の量は同じですか?

離乳食についての質問です。
子どもは生後8ヶ月で、離乳食始めてから4ヶ月目に入ります。

①出汁は、昆布出汁からといいますが、いつから使いましたか?3回食になってからでは遅いですか?

②タンパク質は、豆腐・しらす・鯛・ヨーグルト・卵黄・納豆まで済み、離乳食の本を参考にし、次は鮭を試そうと思ったのですが、近くの色々なスーパー行ったのですが、塩鮭(解凍)と、トラウトサーモンの刺身しか見ません。鮭をとばして、魚だと、ツナ缶とか、まぐろを試しても良いのでしょうか?

③豆腐だと30g〜40gとなっていたのですが、納豆でも一緒の量になるんですかね?

コメント

yuppi#♡

①離乳食始めて2ヶ月経ったくらいから赤ちゃん用の粉末ダシ使ってます😊

②まだ鮭食べさせてないですが、オイルフリー食塩フリーのツナ缶でツナデビューはさせてます🐟

③わたしが参考にしてるホームページには「大豆製品」として記載されていたので、豆腐と納豆はイコールで大丈夫ではないでしょうか👌🏼

• tomtom

tomtom

①粉末出汁は、昆布出汁ですか?

②鮭はまだなのですね☆ちなみに、鶏のささみはツナより先でしたか?

③ありがとうございます!
    どちらのホームページか教えていただくことはできますでしょうか?

• 12月22日
  • yuppi#♡

yuppi#♡

①原材料を確認する限り、カツオと昆布の合わせダシのようです🐟

②ツナのほうが先だった気がします!ほぼ同時期にツナ、鶏ササミ、鶏ひき肉を食べさせました★

③和光堂の「わこちゃんカフェ」というホームページです!

• 12月22日
  • tomtom

tomtom

①カツオは先に出汁の方でデビューしたということですね☆

②③ありがとうございます😊

わかりやすくありがとうございます😭

• 12月22日