※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなかーちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月でのベビースイミングについて経験者の方のお話を聞きたいです。水中でのトラブルについて不安があります。

生後9ヶ月でベビースイミングに連れて行きたいなと思っています。
経験者の方色々お話聞かせてください!!
もし水中でウンチしてしまったらとか考えると恐怖です…(´・ω・`;)

コメント

ヒィ〜

うちもベビースイミングさせたくていろいろ聞いてみたところ…ウンチはこちらで処理すると言われましたwww
結局二人目できて行ってないんですが…

もぐりん

元スイミングインストラクターです。
ベビースイミングは絶対オススメ!首が座ったら即始めるべきです。
水中ウンチはよくありますよ笑
何も分からないだから仕方ない!
水遊び用の紙パンツの上に水着を着せるので漏れる心配はほぼありませんよ(^_−)−☆
ただ、後処理が面倒ですが毎回じゃないと思うので。

水泳は習い事一位ですからね〜
私が働いていたスイミングスクールは3歳まではベビースイミング、3歳半か4歳まで楽しく遊び、それ以降は泳げる様になる為のレッスン、という感じでした。

ベビーちゃんとの水の中のスキンシップ、楽しいので本当、オススメします!

ひなかーちゃん

やっぱり出ちゃう時は出ちゃうんですよねww
やっぱりベビースイミングは気になりますね!!
回答ありがとうございました!

ひなかーちゃん

やっぱりベビースイミングはオススメなんですね!!
旦那の家系が喘息持ちで気管を鍛えれたらなと思って
ベビースイミングから始めたほうがいいのかなとも思ってます!
ウンチはよくあるんですねww
それを聞いてなんか安心ですww
明日にでも1回見に行ってみたいと思います!!
回答ありがとうございました!