※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんぷぅ
家事・料理

洗濯洗剤についてお聞かせください!いま生後2ヶ月です。生まれてしばら…

洗濯洗剤についてお聞かせください!!

いま生後2ヶ月です。
生まれてしばらくはちゃんと娘の服は赤ちゃん用洗剤でわけて洗濯してたんですが、
めんどくさい&水道代がかさむので
いまは【さらさ】で娘の服と私たち夫婦の服も一緒に洗っています。
ですが、娘が生まれる前に使ってた洗剤【アタックZERO】のストックもかなりあり...
タイミングをみて洗剤戻したいんですが...タイミングが分からず...笑

あと、大人のと一緒に洗ってる方、柔軟剤ってどうしてますか?

何ヵ月でやめたかとか教えて頂けると嬉しいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

1人目は気にしてさらさ使ったりしていましたが、2人目は最初から大人と一緒に洗って、柔軟剤も普通に使ってました💦

その影響という訳ではないですが、現在1人目は乾燥肌でアトピー予備軍、2人目はお肌強く手間要らずです🤣

まよ

新生児のころから一緒に洗ってます🥺

一度一緒に洗って肌が荒れたりしなければそのまま一緒に洗ったらいいと思います😌

すすぎ3回にしてまとめて洗ってました☺️赤ちゃん洗剤だとよだれやミルク汚れが落ちないので手洗いしてから大人のと一緒に洗濯機へ、洗剤はアタック使ってましたが問題なかったです。

ぬーぴー

元々さらさが好きで使っていて、生後1~2ヶ月は分けて(どちらもさらさですが 笑)洗っていましたが、その後は一緒に洗っています!
洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます。

敏感肌でなく、香りが強すぎたり量を入れすぎたりしなければ、赤ちゃん用の洗剤でなくても大丈夫だと思います😊