※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が咳き込んで嘔吐した経験について、喉から食べ物が出たのは咳の勢いでしょうか、それとも胃腸炎などの可能性もあるでしょうか?経験者の方、お話をお聞かせください。

2歳になったばかりの娘なのですが、
ここ2、3日、咳が酷く、小児科に通っていました。
咳き込んだ際に、嗚咽する様なことが何回かありましたが、先程、寝ていた際に咳き込んで起きて、そのまま夕飯に食べた物を嘔吐してしまいました💦
これは、咳き込んだ勢いで出てしまったと言う解釈でいいのでしょうか⁇
それとも、胃腸炎なども疑うべきなのでしょうか⁇

この様な経験がある方、お話聞かせてください。

コメント

ぬん

咳き込んだ勢いで出たんだと思います。
何度も何度も吐くようだと何かウイルス系かな?と思いますが🤔

  • ママリ

    ママリ


    授乳期の吐き戻し以外で、嘔吐したのが初めてだったので、ちょっとビックリしてしまって💦

    この後の様子をしっかり見てあげたいと思います🙏

    ありがとうございました‼︎

    • 12月21日
ショーコラ

咳き込んで戻すことって子供には多いですよ!
お話を伺っている限りでは、咳戻しかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    子供には結構あることなんですね!

    授乳期の吐き戻し以外で、嘔吐したのが初めてだったので、ちょっと不安になってしまって、相談させて頂きました😭

    少し安心できました!
    ありがとうございました✨

    • 12月21日
☆ゆー

嘔吐が続くようであったり、下痢をするようであれば、胃腸炎を疑ってしまいます💦
ですが、咳が酷いとのことなので下痢はしない。嘔吐も以降みられないようであれば、咳による嘔吐だと思います💦

どちらにせよ、早くお咳が落ち着くといいですね😣💦
ママリさんもお子様の看病で大変かと思いますが、体調にはお気を付けください✨
お大事になさってください。

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉までありがとうございます😭

    確かに、胃腸炎だったら一度の嘔吐ではすまなそうですね💦

    この後も、注意して様子をみてあげたいと思います‼︎
    ありがとうございました✨

    • 12月21日
ゆん

両方とも経験がありますが
経験上、咳き込んだ勢いでかなと思います‼︎
胃腸炎の時などは咳込むなどの前触れなく、いきなり嘔吐します😫

  • ママリ

    ママリ

    具体的な経験談、ありがとうございます‼︎

    参考になります🙏

    このご時世、色々な物が流行っているので、少し不安になってしまい💦

    引き続き、様子見てあげたいと思います‼︎
    ありがとうございました✨

    • 12月21日