※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reindeer
妊活

妊活中で、一人目の時の経験と基礎体温の違いに悩んでいます。妊活に取り組んでいるけれど、気持ちが強すぎると逆効果かもしれないと感じています。

二人目妊活中です。
こんな表現でいいのかわかりませんが妊娠の仕方忘れてしまいました。
一人目の時は何も考えず半年くらいはかかるかなって思ってたらまさかの1周期で授かれたのに。二人目欲しいって思ってから明後日で5回目のリセットを迎えようとしている。

一人目の時は基礎体温は付けてたけど、そんなにすぐ授かれると思ってなかったからそんなに気にしてはいなかった。今更ながら一人目の時の基礎体温調べて見ると37.0℃付近で安定している。今回もその時の基礎体温とは傾向が違う。また今月もリセットかな(泣)

二人目妊活を始めてからは妊活に良い食べ物とかサプリを摂取したりいろいろ気を使ってるのに。妊娠って奇跡なんだなぁと改めて思いました。

欲しいという思いが強すぎるより、ゆるい気持ちでいる方が授かれるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです💦
1人目は何も考えずに、何もやらずに1回のタイミングで授かりました。
2人目妊活始めてから10周期目です😖
1人目が起きるためタイミング取れる回数も少ないのが原因でもあるかもしれませんが、
私も欲しい思いが強すぎて😖💦

よく妊活をお休みしたら妊娠したって方いますが、お休みなんて出来ないし排卵が終われば検索魔な毎日です🤣❣️

お互い妊娠できますように🤰!!

• reindeer

reindeer

そうですよね。毎月のタイミング逃すのもったいないですよね。ベストのタイミング日だって子供や仕事の都合で逃して日にちを妥協する月もあるのに。
    コメントありがとうございました。

• 12月23日
ひなたこかげ

すごく分かります💦
私も、1人目は1周期、2人目は先日7周期目がリセットしてしまいました。

今まで生理になる前に腹痛などなかったのに、妊活始めてから痛くなるようになって、意識しすぎてるんだろうなーと思っています。

でも、ゆるい気持ちになんてなかなかなれないですよね💦

先月から産婦人科に行き始めたんですが、先生には前に自然妊娠できてるからね〜と言われて、ほんと妊娠の仕方忘れたよ!!って思います😂

お互い授かれますように。

• reindeer

reindeer

私もこれまで生理前の症状全くなかったのに妊活を意識するようになってから、なんか気持ち悪いとかお腹がチクチクするとか感じるようになりました。
    産婦人科行ってるんですね。私も行こうか悩んでますが、一人目が苦労せず妊娠したので病院頼らなくてもという淡い期待と日々葛藤しています。

• 12月23日
♡

わたしは逆で一人目は苦労したのですが、二人目はすぐ妊娠しました。
流産も含め4回妊娠しているのですが、妊娠したい妊娠したい!って思っている時より、ゆるい気持ちでいた方が早く妊娠しました。

• reindeer

reindeer

私の友達も一人目は流産を4回繰り返し不育症検査したり苦労していました。二人目はすぐ妊娠してもうすぐ出産です。友達と同じ状況でビックリしました。
    ゆるい気持ちになりたいですね。ただ、最近息子に「弟欲しい」と言われるようになりさらに意識するようになってしまいました。

• 12月23日
トモヨ

基礎体温見て一喜一憂したり、色々やってるのに生理来て授からない度に落ち込んでて・・・、妊活に良い事とされる事が、逆にストレスになってるかもしれませんネ🤔🤔

• reindeer

reindeer

そうかもしれないです。おまけに仕事が終わって保育園にお迎え行って帰宅すると19:00になってしまい... そこからごはんの準備→食事→お風呂→絵本の読み聞かせ→21:00までに就寝を目標にしてるのですがワンオペ育児なので夜もせかせかしてます。そこからやっと家事にとりかかって少しすると旦那が帰宅し食事を用意して片付けて家事再開してってなるとあっという間に就寝は1時過ぎます。睡眠不足と仕事、生活のストレスも原因かなぁと思います。

• 12月23日